2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 09

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

HP更新・・・の道は遠い

今あるWebサイトを更新しようと思って先ずはIE、Firefoxで確認
Firefoxで見たら・・・ひどい!酷すぎる!
何で苦情がこなかったんだろう、ガッカリorz

取り合えずトップページだけでも、とHTML4.01に準じたコードで構造化しました。
IFRAME使ってるからTrasitionalだけど
エラーフレーム見ながらエラーがなくなるまでひたすらHTMLファイルとCSSファイルを書き直す。
ある程度拡張性を持たせてるから、新規にコンテンツ増やしても大丈夫でしょう。


それより何より・・・
サイト全体を更新するのにどれくらいかかるんだろう
気が遠くなりそう

2007年11月29日 HPについて トラックバック:- コメント:-

Webサイトの寿命

形あるものはいつかは壊れる、このWebサイト「Nikon D50を使い倒す」も例外ではないです。
どちらかと言えば、Webサイトとしての寿命は無数にあるWebサイトより短いのではないか?
何故かというと「Nikon D50」というカメラを題材に作っているからです。


例えば

・ 他のカメラに買い換えた場合
  D50を破損させた、売却したなどD50が手元に無くなった場合。
  Canon EOS 30D辺りを買えば即座に「Canon EOS 30Dを使い倒す。」にタイトルが変更されるでしょう(笑)
  Nikonの新機種D80(仮称)かもしれない。
  サイト名が変わりD50が旧コンテンツとなるだけで運営、更新は継続されるパターン

実際あまりD50の事って取り上げてないんですよね(^^;
D50を使ってデジタル一眼レフの使い方やカメラについてを学ぼう、みたいな感じだし。
タイトルを「デジタル一眼レフで遊ぼう」とか「0から始めるデジタル一眼レフ」とかに変更した方がいいのかも?(笑)
(その方が集客力ありそうだし 爆)


他にも

・ カメラに興味が無くなった
  興味、趣味の対象が変わりある日突然放置されるパターン
  このケースはWebサイトが更新される事無く放置され、惨めな様を晒し続けるパターン
  掲示板には宣伝書き込みの嵐となる。

・ ネタぎれ、作成、更新する意欲意を失った
  更新意欲の無くなったサイトは見るも無残(上記、カメラに興味が無くなったを参照)、それだったらいっそ・・・
  このケースはサイトが完全削除され、ある日突然サイトが閲覧不可能になる
  どーしても見たければWebキャッシュで見られるが、そこまでして見たい情報は無い。


などなど色々な可能性を秘めてます(ぉ
とは言え、自分ひとりではなく皆様に支えられてやっているので出来る限りは続けたいものです。




・・・たまーにイヤになるけど(爆)
皆様の激励とラブレターが僕のやる気を支えています!(無反応が続くと流石に切ない・・・)

2006年08月04日 HPについて トラックバック:0 コメント:4

嵐は去って

Yahoo!の新着ピックアップに掲載されていた24時間は怒涛のラッシュと言うか・・・確変状態でしたねw
それも終わり今日は平常運営です、逆にいつもより少ないくらい。まぁこれがこのサイトの実力と言う事でしょう、自分でもYahoo!掲載されたのが不思議でしたからね(^^;
急激なアクセス増加によって一瞬我を失いそうになりました(爆)が、これからも地道にやって行こうと思います。

とはいえ、最近スランプ気味というかねた不足というか・・・ちょっと困っています。
HPの新規コンテンツを作っても上手く纏められない(元々上手くないですが)のです。

簡単に言うと表現力が著しく欠落している!
ということですねorz
私に詐欺師の才能があったなら、HPのアクセス数は今の10倍は有るだろう(嘘)


単純に情報収集、実験不足の状態で作成を開始し、結果的にたいした事の無いものになってしまいこれでは掲載出来ずボツ!になったものが結構あります(苦笑)
そのうちサルベージしてアップする・・・カモ(未定)

2006年06月29日 HPについて トラックバック:0 コメント:0

Yahooカテゴリに登録されました!

当サイトもついにYahoo!に登録されましたヽ(^▽^)ノ
コンピュータとインターネット > ハードウェア > 周辺機器 > デジタル映像機器 > デジタルカメラ > 製品レビュー > ニコン の項に登録されています。
Yahoo!の力は侮れないですね、私はYahoo!のページは殆ど使わないので舐めてましたw
昔ネット始めた頃はYahoo!からでしたが、今も昔も最初はYahoo!なのでしょうか?


登録直後ということもあってアクセス数が爆発的に伸びてます(1週間はNewのアイコンがついてますし)
今は登録されたばかりなのでアクセス数は多いです、問題はある程度時間が経ってからですね。
1度見ただけでもう訪問されない方もいるし何度かは見に来てくれる人、お気に入りに入れてちょくちょく見てくださる人もいるでしょう。
その方たちに何度も訪問していただけるよう頑張りたいと思います。


来てくださってる皆様、ありがとう御座いますm(_ _)m

2006年06月27日 HPについて トラックバック:0 コメント:2

Nikon D50を使い倒す。について

Nikon D50を使い倒すブログはD50で撮影した写真を掲載するフォトギャラリー(?)的要素が強いので、カメラの話題を中心に雑記をこっちに書くことにしました。
第一回である今回のテーマは「Nikon D50を使い倒す」というサイトについて書こうと思います。

サイトを解説して約5ヶ月、Nikon D50の事をメインにデジタル一眼レフに興味を持っている方を誘惑するようなページ(笑)や、買ってみたけどイマイチ使い方が分からない方向けの解説ページを作ってきました。(サイト立ち上げ時は私も超・初心者で分からなかったので、自分で雑誌やネットで調べたものや手探り状態でD50を操作しそれを基にページを作成していました)
途中色々と有りましたが、サイトを訪問してくれる皆様のお陰で何とかやってこれました。


マイペースでコンテンツの作成やサイトの運営をしているのですが、
内容が薄いんじゃないか?とか本当に役立つ情報を配信出来ているのか?と疑問に思う事がありますが、既に自分では客観的に判断できません(恥)
そこで皆様がどの様に思っているか知りたいので意見、要望をお聞かせ下さい(この記事にコメントくださってもいいし、メールでもいいし掲示板に書いて下さっても構いません)


例えば
・このようなコンテンツが合った方がいいのでは
・こーゆーのを試してみてください
・この辺が分かりづらいのでもう少し分かりやすくして欲しい
・ここは○○の方がいいのでは?
・感想や励ましのお言葉など
※誹謗、中傷は無しでお願いします、とってもナイーブなので凹みますw


こんな感じで結構です、いただいたご意見を基により良いサイトを作っていきたいと思っているので宜しくお願いしますm(_ _)m
コメント0だったら・・・切ないですね(^_^;

2006年06月23日 HPについて トラックバック:- コメント:23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。