2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

それは妥協の決断? EOS40D

今まで散々グダグダ書いてきた次のパートナー選び
結局買ったのはEOS 40D(の1785レンズキット)
EOS40D

この機種を選んだのは妥協点の落とし所が見つかったからか、それとも前向きな決断か
それはヒミツ


あれだけ
「4/3マンセーとかブログで言ってたのにー」
とか
「よりによってEOS?」
とか
「おまけにレンズキットかよ!」
とか
「Nikonを捨てた売国奴め!」
そんな声が聞こえてきそうな今日この頃である(そんなことないだろうけど)

あ、誤解の無いように言っておくけどD50も所有してるよ
EOS 40DとpD50の2ショット
僕にデジタル一眼レフのイロハを身体をもって教えてくれたD50とその次のステップ40D

これからは少しづつEOS 40Dについてグダグダ書いていくよー
何時の間にかブログのタイトルも変わってる事だし。




それにしても紛らわしいネーミング
EOS D30 D60 10D 20D 20Da 30D 40D
Nikon D70 D70s D50 D80 D40 D40x

それにしても何でNikonはD1桁を頂点としてハイアマ機がD3桁で普及機がD2桁なんだろう。。。
その辺謎

2007年12月25日 EOS 40Dインプレ トラックバック:- コメント:-

