2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 05

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日のかしてつ

今日も大入り
今日のかしてつ
桃浦駅

と、思ったら殆ど鉄ちゃんでしたw
今日のかしてつ
桃浦駅

廃線の影響からでしょうか、立ち乗りの人も結構いました。
今日のかしてつ
桃浦駅




最後の写真を撮っているとき、気動車が来るにも関わらず軌道内で撮影している方がいました。
いい写真を撮りたい気持ちもわかりますが、最低限のマナーもわきまえましょう。
そうでないと鹿島鉄道は勿論、地元の方からにも迷惑をかける事になり鉄ちゃん(鉄道を撮る人)を見る目が変わってしまいます。

誰もが笑顔で最後の日に「お疲れさま」「ありがとう」と言えるようマナーを守っていただきたいですね。

2007年01月13日 かしてつ トラックバック:0 コメント:8

コメント

カイさん、こんばんわ。

廃止が決まって、わらわらとテッチャンが湧いてきましたね。
列車の混みようが凄いです。

ご指摘の様な方が、毎度いるのは、テッチャンとして悲しいことです。

撮影は
・安全に最大限配慮する・・・
・職員の方が、安全であると確認しやすい場所で撮る(特に運転手さんです)・・・
ですね。

特に配慮した方がいいのが
・時間通り列車が来るとは限らない
・警笛を鳴らされるところには立たない(自分では判断できても、鳴らす人の視点で考えましょう)
かと思います。

再度書きますが、3月まで無事故を祈ります。

2007年01月14日 NOBUNOBU URL 編集

>NOBUNOBUさん

沿線の鉄ちゃんも乗客も凄い人手です!
いつもこうだったら(特に乗客)なぁ~と思ってしまいますw


望むことは「最後まで無事故!」これに尽きますね
ちなみに私はかなりのビビリーなので、いつも離れたところから撮ってますw
戦場では臆病者くらいで丁度いいんです!

2007年01月15日 カイ URL 編集

1枚目2枚目をみててふと感じたのが
なんだか「懐かしい」感じ。

日本の原風景がまた一つ減ってしまうんだなぁ・・・。

2007年01月16日 rum URL 編集

こんにちはカイさん。私も日曜日いきましたよーかしてつ。廃線が決まってから凄い人出のようで私の乗ったキハ601も混んでました。鉾田まで往復して常陸小川の駅で降りて少し撮影しました。
おっしゃるとおりキハ601がプァーンとするたびに何かと持って外をみてみたらカメラが軌道近くにはいっているんですね。あれはいけないですね。

かしてつが好きなら鉄道運行に最大限配慮して見送りたいですね。私もまた行ってみようと思います。
長いレンズ用意しなくては(;´Д`)

2007年01月16日 のりのり URL 編集

風景写真の分野でも自分勝手な撮影をする人を目にします。
特にここ最近のカメラブームと共にそういう光景があちこちで見受けられます。
それが全体のごく一部の人間であっても、マナー違反て目立ちますよね。とくに非カメラマンからは。

節度をもって撮影を楽しみたいですね。

2007年01月16日 michigon URL 編集

>rumさん

かしてつは「昔の風景」と言うのがピッタリなんですよねぇ~
私も何となく懐かしさを感じてしまう次第です。

かしてつが無くなってしまっても景色は変わらないのですが、かしてつがあってこその風景ですね

2007年01月20日 カイ URL 編集

>のりのりさん
ブログ拝見いたしました、かしてつ乗りに行かれたんですね
のどかな風景に異常な数のカメラマンが立つ異様なだった事でしょうw


そうなんですよ、カメラマンが必要以上に軌道に近づきすぎて見ていてヒヤヒヤ
ちょっと常識無いな、と言った感じです。
運転されてる方も神経を使ったでしょうね。


今度は車でいらしてみてはどうでしょう?
本数が少ないので、車の方が何かと便利ですよ

2007年01月20日 カイ URL 編集

>michigonさん
鉄道に限らず色々なところで見かけますねぇ
同じ写真を撮るものとして非常にイヤなのは、通路を塞いで写真を撮る人
あまりの自己中心的さに思わず三脚を蹴り倒したくなりますw

一部の人のせいで全体が悪いイメージで見られてしまいますし、
もう少しまわりを見てもらいたいですねぇ

2007年01月20日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

