2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

フォトストレージ

今更ながらヤフオクで中古のフォトストレージを購入しました。
フォトストレージ
SONY HDPS-M1

普段は1GBのメモリーカード2枚で事足りるのですが、
レースや航空祭などでは短時間で大量に撮るのでJPEG撮影と言えど不足気味
旅行も考えるとフォトストレージの方が便利なのでこっちを購入

この機種はメモリースティックとコンパクトフラッシュ(とマイクロドライブ)しか読めない為、SD/CFアダプタも購入、両方あわせて15000円也
(よくよく考えると安価な2GB SDカード2枚でも良かった、、、と言うのは無しで)



暫く活躍の機会はないだろうけど、旅行の時は期待してまっせー!
撮影枚数増えるとなると予備バッテリも必要だった(汗

2007年01月11日 レンズ、機材 トラックバック:0 コメント:8

コメント

こんばんは~♪

予備バッテリは、こちらがお奨めですぅ~ (^^v
http://www.rakuten.co.jp/japanbattery/311381/311612/
D50は、いつ入れたか忘れるほどバッテリー持ちヨイッすけど、1本持ってると安心ね!
どっか~~~ん!(爆) (_〇_;)

ニコンレンズのネタも、期待してまっせ~~♪
ED 55-200mm F4-F5.6G VR は本当にあるのかなぁ~?
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=10503511393&SortID=5796551&b1
もし本当なら、軽くて安そうですねェ~ \((^0^)/ワーイ

2007年01月12日 syk7 URL 編集

カイさんも、いよいよフォトストレージですね。
今後は、メディアに依存せずカメラ選びが出来るので、大容量メディアの購入よりも正解だと思います。

キヤノン・ユーザーになってしまいましたが(^^ゞ。
改めて、今後とも宜しくお願い致します。

P.S
ある程度の余裕が出来たら、キヤノンとFマウントの両党使いを考えてます。

2007年01月13日 TAKA URL 編集

こんばんは。
私のばあい、フォトストレージが必要なほどでは
ないのですが、
広告などで見かけると、おおいいなぁと
思ってしまいます。
ピント確認の為に使うといった贅沢な使い方も
ありかななんて思ってしまう今日この頃です。

2007年01月13日 ヒロ URL 編集

>syk7さん

互換バッテリ情報ありがとうございます、確かに純正である必要ないですしね!
私、1日でバッテリを使いきったこと何度かあります。
そんな日はフォトストレージが必要なくらい撮ってるんですが・・・
普段は全く要らないですね~いつになったら使うのやら(^^;

AF-S 55-200mmはD50のダブルズームキットのレンズですね、結構写りはいいとか
これのVR化ですか?安さ軽さが売りのレンズだけにどうでしょう
ただVRは有れば便利なのは間違いないですね!

2007年01月13日 カイ URL 編集

>TAKAさん

滅多に使う機会は無いと思うんですけど買ってしまいました(^^;
1000万画素オーバーの中級機以上を見据えて・・・と言うことで

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!

2007年01月13日 カイ URL 編集

>ヒロさん

私も普段は必要ないです。
が、稀に異常に撮る時が有ってその時は足りないんです。
長期の旅行とかでもメディアの容量気にせず撮影できるので有った方が便利です。
AEブラケットなんかを使ったりRAWで撮った場合も・・・あとは乱写ですねw

その他に携帯HDDとしても使えるので1個持ってると結構便利かもしれませんね。

2007年01月13日 カイ URL 編集

今年の夏ですかね?

これで「多い日も安心」ですねw

試しに使用してのレポ期待してもいいですか?

2007年01月14日 rum URL 編集

たぶんGWが先です、もしくは成田鉄鳥撮り
これで後方の憂い無く連写が可能ですw

メーカーモノが安心と言う事でSONY製を購入しました(SONYはSONYタイマが内蔵されているので果たして安心かどうか・・・)
ちょっと大き目(DS Liteの閉じたくらい)ですがに耐衝撃を謳っているので気軽にもっていけるでしょう。


試しに1GB程度のデータを転送してみましたが、数分で完了しました、CF SDアダプタも問題無しです。
メディア内にあるデータを全てバックアップします(毎回年月日時分の名前がついたフォルダが作成されます)
このモデルは旧モデルなので液晶がありませんが、私はコピーできればいいのでOKとしますw


rumさんも撮影枚数が多いようでしたらいかがでしょう?

2007年01月14日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

