2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 07

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

かしてつ始め

昨日の天気と打って変わっての晴天
しかし風が強いですね、そりゃあもう寒いのなんのって・・・
荒れる霞ヶ浦
荒れに荒れる霞ヶ浦(鹿島鉄道 浜駅付近)

そんな中、今年はじめてのかしてつの撮影に繰り出しました。

荒れた霞ヶ浦とかしてつを絡ませたくて漁港の岸壁にスタンバイ
先ずは鉾田行きを漁船を絡めてパチり
KR-503
(KR-503 小川高校下 - 桃浦 沖州漁港)

続いて石岡行き、波打つ霞ヶ浦を入れてパチり
キハ602
(キハ602 桃浦 - 小川高校下 沖州漁港)

あまりの寒さにこれ以上の撮影は断念!
次はなるべく暖かい日がいいなぁ・・・(軟弱)



撮影時は夢中になってて気付かなかったけど
満員御礼のキハ602
石岡行きのキハ602は立ち乗りが出るほどの混みよう、何かイベントあったのかな?

2007年01月07日 かしてつ トラックバック:0 コメント:14

コメント

こんばんは~~♪

おぉ~ \(゜ロ゜;)/ 波打つ霞ヶ浦って・・・。
鹿島育ちで知りませんでしたが、こんなとこまで走ってるんですねェ~!
もしかして新聞に乗ってた廃線?ってここなんですか?!
近くに、こういう1両編成の電車も走っていたのですね~!  ^_^;

2007年01月07日 syk7 URL 編集

霞ヶ浦がこんなに波立つなんて、やっぱすごい風だったんですね。
私は昨日・今日とインドアで過ごしてしまいました。

かしてつ、込んでますねぇ。
私が撮影に行った日には、終日数えるくらいの人しか乗ってませんでしたが…。

廃線まであとわずか…。
早く乗り&撮りに行かなくちゃと気ばかり焦るこのごろ…。

2007年01月08日 とぉ URL 編集

カイさん、タムロン28-105mmF2.8。
下記にサンプルありますが、かなりの描写力ですから出物があっても足が早いです(>_<)。
http://www.pbase.com/cameras/tamron/

ローカル線は、味があって良いですね。
でも、都会にある都電荒川線ですら、色々と努力しても乗客数が増えない訳で。

2007年01月08日 TAKA URL 編集

こんにちは。
かしてつ始めおめでとうございます。
それにしても霞ヶ浦すごい荒れようですね。
僕はこの3連休に帰省しました。
早起きして田舎の風景でもと
思ったのですが、ポイントが絞れず
いまいちでした(汗
久しぶりに常磐線を見ましたよ。

2007年01月08日 ヒロ URL 編集

>syk7さん

鹿島鉄道と言いつつ鹿島まで走ってない鉄道ですw
当時は鹿島神宮まで参拝させるのが目的だったらしいですが・・・

この鉄道がこの間廃線になると新聞に載ってたやつですよ~
ここはこう言うレアーなマシンが走ってマス、のどかです、ひじょーにのどかデス
かしてつのキハ601は現役最古の気動車なんですよ~

2007年01月08日 カイ URL 編集

>とぉさん

荒れた海、湖にすっかり縁のある私デス。
車に波しぶきバリバリ喰らいました(撮影してる時私も喰らいました・・・)


この日は超風が強いにも関わらず数十人の方を目撃!
皆さん元気ですねぇ(^^;
本当は乗りに行こうと思ってたんですが天候がアレなんで断念し撮影にしましたw

2007年01月08日 カイ URL 編集

>TAKAさん

Model 276Dというやつですね、検索したら出てきました。
・・・・・・レンズの見てくれがイマイチw
やはりリニューアル希望!ですね~


鹿島鉄道は全国でも珍しい湖畔をのんびり走るローカル線だそうです。
普段は運転手1人で走ってる事もしばしば・・・
あれだけ乗っているのはイベント以外見た事無いです。

2007年01月08日 カイ URL 編集

>ヒロさん

帰省というと茨城でしょうか?おかえりなさい(^^)

常磐線撮りはもっぱらスーパーひたち狙いですね
タキシードボディがカッコいいです!

2007年01月08日 カイ URL 編集

カイさん、こんばんわ。

霞ヶ浦、すごいことになってますね。
はじめて見ました。

という自分もとんでもない天候のところにいましたが・・・

たっ、確かに、キハ602、混んでますね~
休日で、この混みは、本当、なんかあったんでしょうか~
これもはじめて見ました。

あと3ヶ月、無事に走りぬいて欲しいです。
事故などが起こりませんように。

すいません、挨拶が最後になってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

2007年01月09日 NOBUNOBU URL 編集

これはすごい波ですね!
風もつよかったでしょう。
こんな中でもしっかり走る一両編成の電車。
なんだかたくましく感じます^^。

2007年01月09日 アキラ URL 編集

>NOBUNOBUさん

この日は強風でいつもと違った一面を見ることが出来ました。
それにしてもここまで混んでるのも珍しい、、、いや!はじめてですw
あと三ヶ月、長いようであっという間ですね~(しみじみ


こちらこそよろしくお願いしますっ!

2007年01月09日 カイ URL 編集

>アキラさん

防波堤に立てないほどの強風でした(吹っ飛ばされそう・・・)
土手を走る車に波が被るほど、、、
大自然の厳しさを痛感しましたっ!


この日JRは停まっていたそうですが、かしてつは元気にはしってました(^^)

2007年01月09日 カイ URL 編集

こんばんは~
天気はいいけど、すごい波ですね。寒さが伝わってきますね。

私は、正月に妻の実家でローカル線を撮ってきましたが、あまりの天気のよさに冬を感じない写真となってしまいました。
毎年雪景色なんですが、今年は全く雪がありませんでした。
列車の本数も少ないので撮れただけマシだったかも(^ ^;Δ

ローカル線の乗客は少ないですね

2007年01月09日 かばやん URL 編集

>かばやんさん

この日はかなりー寒かったっす!泣きそうなくらいw
冬を感じさせる、雪が降っていれば分かりやすいのですが・・・1歩引いてみて草むらや空を写しこんでみるといいかもしれませんね。
冬にしかない空もありますし

ローカル線は本数が少ないので我慢が肝心ですねw

2007年01月09日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

