2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

07年 始動!

あけましておめでとうございます(遅)

ね、ねむ~い
あまりの眠さ(苦笑)にかなり出遅れましたが・・・



皆さん正月休みはいかが過ごされましたか?
私は実家の方に帰省して毎日TV見て餅食べてぐーたら過ごしてました(苦笑)


年の初めなので今年の豊富(写真&HP関係)を書きたいと思います。
たいしたものではないのですが(^^;

先ず物欲目標
魅惑のカタログたち
1. ボディ内手ぶれ補正内蔵のボディ+明るい単焦点レンズを買う(結婚式&室内対策)
2. 中級機以上のボディを買う(ボディ内手ぶれ補正+ゴミ対策済みならGood!)
3. 余計な機材(特にレンズ)を増やさない

次に写真目標
07始動!
4. 写真が傾く癖を修整する
5. 常にカメラを持ち歩き、撮影する機会を増やす
6. 低速(1/20秒以下)流し撮りのマスターする
7. 夜景も撮ろう

最後にHP&ブログ目標
07始動!
8. コンテンツを充実させる
9. 週1回は更新する(特にブログ)

と、しょーもない目標ばかり(苦笑)
それでも守れるよう頑張りますっ!(特に3番w)



それでは皆様、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2007年01月06日 雑記 トラックバック:0 コメント:8

コメント

はじめまして!zuriと申します。
半年程前からHPで勉強させていただいてます。
私もD50を使っています!

先日、都内の某大型家電店(カメラ売り場も広い)にて、ひょっとしたら?ってことがありまして…
カイさんって、茨〇の方面にお住まいですよね~?? たしか…

『〇浦より、お越しのカイさま~X2』との店内放送が流れ、ひょっとして ”あの、カイさん???”と…

私の勘違いでしょうね!wwww

これからも、HP、ブログ楽しみにしてます!
そして、カイさんみたいな素敵な写真を撮れるように楽しみながらカメラと付き合っていきたいと思います!

では!e-282

2007年01月06日 zuri URL 編集

遅くなりましたが・・・、明けまして、おめでとうございます。
私も眠ぅ~~ 出遅れ仲間ですぅ~~ (苦笑)

物欲目標は、S5 pro に一票かな!!!
これに、ボディ内手ぶれ補正内蔵があればねェ~~♪
私も迷わずコレ購入ですよ~ とりあえず春のアナウンスを待ちますかァ~?

今年も宜しくお願いします~~~♪ (^^)/~~~

2007年01月07日 syk7 URL 編集

>zuriさん

はじめましてっ!D50仲間ですね(^^)

私は茨城在住ですが、久しく都内の家電量販店へは出没してないです。
というわけで多分他人でしょうw


これからもマイペースで更新していきますので、HP共々よろしくお願いしますね!

2007年01月07日 カイ URL 編集

>syk7さん

syk7さんも出遅れ仲間でしたかw

S5Proよさげなんですが、ポートレートをあまりしない私にはあまり必要ないかな、と言う気も・・・今持ってるレンズ資産を活かせるのはいいんですけどね。
どちらかと言うとSD14がD200ベースなら面白かったかもw

やっぱりボディ内手振れ補正のついた機種がほしいですねぇ、SONY好きなのとレンズのラインナップでα-7Dの後継(α-10D?)を期待してます。


焦る事でもないし、貯金しつつ3月のPIE付近の発表を待ちますか
待てなかったらK10Dを買うとします(爆)

2007年01月07日 カイ URL 編集

あけましておめでとうございます。

新年早々、気合入ってますねぇ。
私も物欲発散させていんですけどねぇ(笑)

私の写真関係の今年の目標…
う~ん、娘写真は継続して楽しむとして、モデル頼りでないジャンルを確立させる事…かな?

2007年01月07日 とぉ URL 編集

カイさん、すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます。

最初はマクロと超望遠があればOK!っと考えていましたが、皆さんのブログを見てまわっていると次から次へと沼へ…

物欲セーブするのって大変ですσ(^_^;)...

あとは、私も水平がうまく撮れるよう今年は頑張りたいですね♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2007年01月07日 KETUNORI(^-^)ノ URL 編集

>とぉさん

”年の初めくらいは”気合が入ってるのかもしれませんよ?w
取り合えず抱負を作ってそれを目標にがんばってみます。

とぉさん物欲が満中?ガンガン炸裂させていきましょう!
物欲抑えとくのは体に毒ですよ~(爆)

2007年01月07日 カイ URL 編集

>KETUNORI(^-^)ノさん

人のブログは危険な地雷、もとい甘美な誘惑がいっぱいで私も困ってますw
現在物欲を貯めに貯めてる状態です、そのうち爆発する事間違いなしっ!


こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

2007年01月07日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

