2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

疾走

銀杏の林
銀杏の林の横を疾走するSL
をコンセプトにしたのだけど・・・色づきも落葉がイマイチorz



銀杏の林SLが去って静まり返った林
大きく西に傾いた陽がオレンジに染める。

それから30分
秩父の山に陽がおちて
東の空から夜がのぼってくる。




それにしても・・・
林は立ち入り禁止でしたが、ゴミが散乱しトラロープは切られていました。
確かに人気スポットではありますが、撮れなくなっては元も子も有りません(と言うか不法侵入だし)
皆さん、撮影マナーはしっかり守りましょう!

2006年12月03日 SL トラックバック:0 コメント:8

コメント

こんにちは~。

1枚目のSLは、一つ前のSLとは違うSLですかね?
なんだかずいぶん小さく見えるのは遠近感+流してるからかな?

撮影マナー、確かに一人のマナー違反の所為で
他の善良なユーザーが困ることになりますし
なによりも、気持ちよく撮影できないですよねぇ・・・。

2006年12月05日 rum URL 編集

こんにちは~♪

銀杏は、場所によって落葉早かったりしてるようですね。
神宮外苑のいちょう並木が見頃そうだったので、
つくばへ行ったら、唖然?!落葉だらけだったですぅ~(笑)

ゴミが散乱はいけませんね~
今流行の、イノシシやクマさんの仕業ではありませ~んよね?(違)  (^^;)

2006年12月05日 せきっち URL 編集

こんばんは。
2枚目の写真、
青い空とオレンジの林のコントラストが
絶妙ですね。
撮影マナー、ついつい撮影に熱中していると
おろそかになりがちですが、
僕も気をつけたいと思います。

2006年12月06日 ヒロ URL 編集

はじめまして!blogランキングでD50という言葉に釣られて遊びに来ました。私も使ってます。

色々な写真撮られてますね。カーレースなどのスピードの速いものはあまり撮った事ないです。

また遊びに来ます。

2006年12月07日 竜之介 URL 編集

>rumさん

同じSLですが前回の写真は距離にして数mの位置から28mm、今回のは30m以上離れてて焦点距離は50mmから流してます。
林の手前に畑があったので畑に入るわけにも行かず、更にその隣のあぜ道から撮ってます。

情景的な作品を撮りたいと言う気持ちはありますが、不法侵入してまでは・・・と思う次第(当然ですが)
そう言う意味では、植物園などで通路に三脚立てて道塞いでる人や柵の内側に入って撮ってる人見ると邪魔だなーと
私に限らず、写真を撮らない人はそう思ってるんでしょうね(^^;

2006年12月17日 カイ URL 編集

>せきっちさん

先週末のラストランだったら思った通りに落葉していたかもしれませんね。
とは言いつつ、そうだったら人が集まってるわけで・・・遠距離からだと人が写ってしまいますね(流し撮りで消すのが手ですが)
私も先週末K10Dを見につくばへ行きました、大通りのいちょうは落葉しまくってますね。

このポイント、銀杏が色づく時期になると結構な人数が集まるらしく路駐が激しく車が通れないそうです。
付近の住民にしてみたら迷惑以外の何者でもないですね(ちなみに私は実家から徒歩で行きました)
落ちてたゴミはコンビニ弁当の容器なので多分熊や猪ではないでしょうw
奥秩父のほうは熊が出るようですが・・・

2006年12月17日 カイ URL 編集

>ヒロさん

天気のいい日の夕焼けは、思いがけない景色をみせてくれますね
寒いのについつい頑張ってしまいます(^^;


撮影マナー、写真を撮らない人から見れば私も五十歩百歩かも・・・
お互い気をつけましょう!

2006年12月17日 カイ URL 編集

>竜之介さん

はじめまして~
竜之介さんもD50をお使いなんですね。


私は動き物ばかりです、となるとCanonかNikonが有利ですね。

2006年12月17日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

