2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

スーパーGT デットヒート編

暫くおざなりになってました(苦笑)が、スーパーGTデットヒート編です。
2台(もしくはそれ以上)のマシンが絡み合いデットヒート!
レース展開そっちのけで撮影に夢中に・・・

スーパーGT デットヒート編

スーパーGT デットヒート編

スーパーGT デットヒート編

スーパーGT デットヒート編

スーパーGT デットヒート編

スーパーGT デットヒート編
全てSIGMA 80-400mm EX OS、ノートリミング

撮ってて思ったのは「もっと長いレンズが欲しい!」ということでした(^^;
今回の収穫と反省、それと撮りたいイメージを固めて次回に持ち越しですね。
レース撮影も楽しいですよっ!


他にもたくさんの写真があるのですが、長々と引っ張るのもあれなので、
スーパーGTシリーズはこれでおしまいw

2006年11月20日 スーパーGT トラックバック:0 コメント:14

コメント

迫力満点ですね!
流し撮りもお上手ですよね。
たしかスーパーGTって市販車をベースにした車で走るんですよね?
形が変わっていてフェアレディZくらいしか判別できません・・・。

2006年11月20日 アキラ URL 編集

いや~流し撮りカッコいいですね~
レース撮影は憧れます。ツレにドリフト大会の撮影に誘ってもらったのですが、田舎から出て行くのが難儀で…(^^;

カイさん、「もっと長いレンズ」ですか!
物欲の秋ですからね♪

2006年11月21日 KETUNORI(^-^)ノ URL 編集

おおっ!
やっぱりバトルは迫力が違いますね!
スリップにもバッチリ入ってるし^^

私もこれだけ綺麗に流せればいいのになあ・・・さすがですね!

2006年11月21日 ★ANA★ URL 編集

ゴーーーボーーーって・・爆音・・凄く聞こえています・・ブォーーブォーーーーつてね。。。
スゴイ迫力・・

2006年11月22日 uzumaki URL 編集

こんばんは。

迫力ある写真見る限りでは、すっかり「復活!」されたようですね♪
私もカイさんの流し鳥テク、見習わなくっちゃ。

2006年11月22日 とぉ URL 編集

カイさん、400mm(35mm換算600mm)よりもっと望遠なら、D80かD200を購入してトリミングしたほうが安上がりですよ。
10M→6Mトリミングで、さらに1.4倍ですから400mmが560mmに!

あとは超望遠用途として、オリのフォーサーズを選ぶしかないと思います。

2006年11月24日 TAKA URL 編集

こんにちは。
お久しぶりです。

相変わらずのかっこいい写真、
良いですね~。
僕のブログも再開致しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2006年11月25日 ヒロ URL 編集

>アキラさん
流し撮りが上手に見えるのは手ぶれ補正のお陰です、手ぶれ補正OFFでは全然駄目です(苦笑)

>たしかスーパーGTって市販車をベースにした車で走るんですよね?
そうです、一部を除いて市販のスポーツカーベースです。
フェアレディZやスープラ、MR-Sなんかがベースになってまーす。

2006年11月27日 カイ URL 編集

>KETUNORI(^-^)ノさん

私も田舎から遠路はるばる富士まで行きましたよ~w
ドリフトの流し撮りは難易度が高そう(^^;
でも挑戦してみたい!

長いレンズ、確かに欲しいのですが何分お金が・・・値段も桁外れですし
中古のサンニッパ+テレコンかなぁ(嘘
そんな金がどこに(--;

2006年11月27日 カイ URL 編集

>★ANA★さん
特にGT500同士は迫力が違います!
私はスリップから出て追い抜きをかけるシーンが好きですね

欲を言えば車全体より一部をアップで撮れれば・・・
もっと長い焦点距離のレンズが必要ですね(^^;

2006年11月27日 カイ URL 編集

>uzumakiさん
現物は凄まじい爆音とスピード
もう大迫力でしたよ!


暫く耳鳴りが収まりませんでしたっ

2006年11月27日 カイ URL 編集

>とぉさん
最近は写欲も出てきてすっかり復活!な気がしますw

流し撮り、手ぶれ補正つきレンズだとチョー楽です♪
とは言えこの写真はMモード、1/200秒なのでたいして流れてませんが(^^;
欲をいえば1/10秒くらいで流したいですね、今の腕では無理ですが・・・

2006年11月27日 カイ URL 編集

>TAKAさん
おっしゃる通り、トリミングの方が安上がりですね
個人的にはトリミングって撮影後の後行程なので、あまり好きではないのです。
とは言え長玉単焦点はベラボーに高いので背に腹はかえられないですねw

フォーサーズは焦点距離が2倍とウハウハ(死語)ですが、カメラとしての完成度が・・・
あとはD2Xsのクロップ高速モードですかね(^^;
とても手が出ない~

2006年11月27日 カイ URL 編集

>ヒロさん

こんばんは、お久しぶりです~
元気してましたか?
こちらこそよろしくお願いしますね!

2006年11月27日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

