2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

スーパーGT キャンギャル編

レースの合間に撮ったおねーちゃんたちです。
何十枚か撮った中で、個人的にヨサゲなやつをチョイスしました。
あまり執着せずちょいちょいっと撮っただけ(車+ドライバーの方が混んでたので)なので、イマイチかも
写真クリックで拡大表示します。


人を撮るのはニガテですな(^^;

スーパーGT キャンギャル編スーパーGT キャンギャル編


スーパーGT キャンギャル編スーパーGT キャンギャル編


スーパーGT キャンギャル編スーパーGT キャンギャル編


スーパーGT キャンギャル編スーパーGT キャンギャル編


スーパーGT キャンギャル編スーパーGT キャンギャル編



使用レンズはTAMRON28-75mm
1~2段絞っての撮影なので、背景のボケ量は少なめです。
やっぱり単焦点ですね、50mmか85mmかで悩むところですが・・・
(個人的にはAF 50mm F1.4Dでソフト風に、かな?)

2006年11月13日 スーパーGT トラックバック:0 コメント:13

コメント

おっほおおぉほほぉおほぉ~おぉ♪

おねーちゃんだぁ。これが、噂に聞く「れーすくいーん」って方々ですかぁ?
すごいですねぇ。こんな方々の写真、素晴らしいっす…。
超個人的には、いかにもギャル!って感じの方が多い中、2段目右側の黒髪結びのコにみょ~に魅かれてしまいました♪

2006年11月13日 とぉ URL 編集

おぉ~素晴らしい♪
私も、こういう撮影を挑んでみたい?!
個人的には、Vサインの娘が好み・・・ 違っw (#^.^#)

TAMRON28-75mmも良いッスょ! (^^v

2006年11月13日 せきっち URL 編集

カイさん最高!いやっほーい♪♪
ぼくぁ4段目左の娘がすきすきすき~!


・・・コホン。さて。

>やっぱり単焦点ですね、50mmか85mmかで悩むところですが・・・
個人的には2本とも買ってしまっても良いと思います。
50mmF1.4ならそれほどお財布のダメージは無いでしょうし、悩むくらいなら思い切ってどうぞ!

P.S
なんとなくブログランキングのバナーをぽちぽちぽちぽちと四連打しておきましたw(←もはやキャラが違いますねぇ)

2006年11月14日 michigon URL 編集

カイさん、待ってました!
おネーちゃん最高です♪
せきっちさんお気に入りの上のコがいいな~
コスチュームがたまりません(* ̄▽ ̄*)

こんな笑顔を向けられると撮るとき照れちゃいそうです!

2006年11月14日 KETUNORI(^-^)ノ URL 編集

カイさん、首を長~くしてお待ちしてました。
右側の最下段と、その上が良い感じで撮れてると思います。

単焦点選びの例を、幾つか書いておきますので、ご参考にして下さい。

1.24mmと、50mmか60mmの組み合わせ

2.30mmか35mmと、85mmの組み合わせ

3.50mmと、105mmか135mmの組み合わせ

隣り合った焦点距離のレンズではなく、間を一つ跳ばした組み合わせで考えてみて下さい。使い分けが、明確に見えてくると思います。抜けた間は、足で稼げば済みますよ。

2006年11月15日 TAKA URL 編集

>とぉさん

おねーちゃんの笑顔、ファインダー越しにドキドキですよ(*^ ^*)
黒髪の子、ちょっと変わった感じでいいですよねっ!

2006年11月16日 カイ URL 編集

>せきっちさん

せきっちさんもおねーちゃん撮影いかがです?
中々楽しいですよ(^^)

TAMRON28-75mmはポートレートに丁度いい焦点距離ですよ~
私はこのレンズが常時装着されてます♪

2006年11月16日 カイ URL 編集

>michigonさん

みなさんの好みが丸分かりなブログです(爆)
michigonさんは4段目左、、、とΦ(。。;

>個人的には2本とも買ってしまっても良いと思います。
お小遣い制の我が家では2本とも買ってしまうと越冬できない可能性が( ̄▽ ̄;)ノ
最近50mm F1.4Dをヤフオクでウォッチする毎日です(笑)

2006年11月16日 カイ URL 編集

>KETUNORI(^-^)ノ さん

KETUNORI(^-^)ノ さんはコスチュームがキワドイ(笑)子っと(爆)

ステキな笑顔、ファインダー越しに目が合うとどきっとしてしまいます。
これってもしや・・・恋?(違)

2006年11月16日 カイ URL 編集

>TAKAさん

なるほど、若干間を空けてその間を撮影者の位置移動で補うわけですね
確かに焦点距離が近いとあまり・・・ですもんね(笑)


28mm F1.8を持っているからやっぱり50mmかな?
ポートレートだと50~60mmくらいが良く使うと思いますし、それ以外でも切り取りも楽ですね

2006年11月16日 カイ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月17日 編集

カイさんご無沙汰してます。
キャンギャルいいですね。こういうところですとなかなか人も多いし難しいですよね。28-75あたりのズームが一番使いやすいかなと思います。
最近私が欲しいのはニコンのAiAFMicro60mmですね。古い設計のレンズですがボケ味が綺麗で解像力あると定評あるようです。
私は最近は17-35mmと50mmを良く使っています。50mmは外ではいいですが、あまりワーキングディスタンスがとれないときは苦しいですので35/2Dあたりの寄れるレンズをもっていると重宝すると思います。

2006年11月19日 のりのり URL 編集

>のりのりさん

こちらこそご無沙汰してます。
おねーちゃん撮影の際は参考にさせてもらってます!

イベントのキャンギャル撮影だと寄る事があまりないのと(怖くて寄れないw)、28mm F1.8を持っているのでまぁいいかな、と(^^;
1対1とか1対小数の撮影会も行ってみたいんですけどねぇ・・・

2006年11月20日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

