2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 05

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

TX@鉄道記念の日

スーパーGTの前にリハビリと言う事で、つくばエクスプレスを撮りに行って来ました。
TX

と、言っても沿線に立って撮ったわけでなく総合基地へ潜入して(笑)
TX
TXは高架+地下と鉄撮りにはとことん不利ですね・・・

この日(11月4日)は関東鉄道常総線と合同(?)で鉄道の日記念イベントをやってて一般公開していました。
TX
TX1000系と2000系の2ショット、どっちもとってもハンサム!
でもワタクシ一度も乗った事ないです(苦笑)
常磐線沿線はひたちでしょーやっぱ


TXの車窓から
TX
停まってる車両から外を見るのも変な感じ
やっぱり電車はカタゴト揺られて変わり行く景色を眺めるのがいいですね。
たまには電車の旅に出かけたいです。



次回は(きっと)スーパーGTの記事です。
ただ今写真を整理中~

2006年11月06日 歴史 トラックバック:0 コメント:4

コメント

こんばんは~。

私は一度だけTX乗ったことありますよ~♪
アキバのヨドバシへ、フィルターだけ買ってきた覚えがあります(笑)
まだ沿線は、大雑把な整備中なので、駐車は、いつでも無料で~す!

我家は、いつかTX沿線(柏)に住みたいんですよねェ~
娘が都内へ通う頃には・・・?! 頑張らねばぁ~! _(^^;)ゞ

2006年11月07日 せきっち URL 編集

私が以前東京にいた時からは考えられない路線です^^;
こんなコースで電車が走るとはうわささえありませんでした・・(随分前なので)

>常磐線沿線はひたちでしょーやっぱ
おっしゃる通りだと思います!
特にスーパーひたちがまだ無かった時の国鉄色が好きでした^^;(古っ^^;)
>次回は(きっと)スーパーGTの記事です。
むちゃくちゃ楽しみです!
こちらは山口の美祢がなくなって><。
富士にも時々行ってました~~^^
長いストレートと間近で見られるヘアピンが好きでした!
最もまだ、土屋圭一はもちろん関谷さんや国さんが選手だった時代なのでかなり昔ですが。。。(おっさんですね^^;)

2006年11月07日 ★ANA★ URL 編集

>せきっちさん

千葉県の駅はまだ無料なんですか?
茨城県内の全ての駅を見て回りましたが、整備されてないにも関わらずどこも有料でしたぞ!
おかしい・・・なんかおかしいw


TX沿線に住むと便利ですよね、特に都内にお勤めの方は
アキバへ買い物に行くのもw

2006年11月07日 カイ URL 編集

>★ANA★さん

以前は常磐新線といわれていたやつですね
確か85年のEXPO85の頃からの構想だったと思います。
(私も知ったのは最近ですが・・・)

485系のボンネットタイプのひたちでしょうか
私はE651系(とE653系)のひたち(スーパーひたちとフレッシュひたち)しか乗った事ないです(^^:
485系は訓練車として水戸駅に停まってるのを見ただけです~


スーパーGT、写真が多くてどれをアップしようか迷ってます。
と、言ってもたいした写真はないんですけどね(苦笑)

2006年11月07日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

