2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

台風一過

愛車のタイヤ交換のついでに海を見に北へ
人生に疲れた時は海を見て心を癒すに限ります、私が行くと何故か荒れていますが・・・
ちなみにタイヤは4本ともスリップサインが出ていて、且つ3本はワイヤーが露出(苦笑)
納車から18ヶ月、20500kmの短い命でした( ̄人 ̄)南無


北茨城、五浦の六角堂の海
いやはや、荒れてますねぇ(私の胃のようです・・・)
台風一過
六角堂は荒波で閉館、まぁ当然なんだけど
東京から折角来たんだから見せろよ!と係りの人に詰め寄ってる人が・・・
そんな事言ったって無理なもんは無理w


さらに北上し塩屋崎灯台
駐車場には故美空ひばりの『みだれ髪』を歌う石碑
※接近するといきなり歌い出しますw
台風一過
・・・撮り方がおかしいな、灯台をいれて!と思って撮ったもののもう少し意識しないとだめだなぁ


1日遅れのお月様、ほぼ満月
雲が多いから見えるか心配でしたが、何とか見る事が出来ました。
台風一過
月は水平線に近いほど大きく、そして赤っぽく見えます。
5分後には見えなくなってしまいました。
それにしても波が高いです。


露出をアンダーにしてもう1枚
イメージは「波を照らす月灯り」
台風一過
いかがでしょう?

2006年10月07日 トラックバック:0 コメント:8

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。

今回の低気圧は、勢力相当だったようで
船舶の被害もチラホラ出たようですし・・・
さすがに波すごいですね。

お月見ということで満月、いいですね。

自分の好みは露出を切り詰めた最後の写真です。

最近、体調が思わしくないご様子、
一日も早い回復を祈ってます。

2006年10月08日 NOBUNOBU URL 編集

おはようござます。

荒れた海に晴れた天気。
私もこういう写真撮りたいのですが、海にはなかなか行けず…昨日もまた山方面へと行ってしまいました(笑)。
月の写真、どちらも良いですねぇ。

海も凄いですが、風も凄かったのでは?カメラがちょっと心配です…。

2006年10月08日 とぉ URL 編集

>NOBUNOBUさん

こんばんは
全国各地に多大な被害を及ぼしたようですね
船も何隻が座礁してますし・・・

最後の写真、イメージとしてはもうちょっと月が大きくて、月明かりがもう少し明るめで・・・
と言ったイメージでやってみたのですが、月は小さいしちょっと暗いしで失敗しました。
次の満月を楽しみにしてますw





体調不良の解決策は・・・会社を辞めるのが一番ですかねw
実際、辞めざるを得ないかも知れません。

2006年10月09日 カイ URL 編集

>とぉさん

こんばんはー
海はいいです、疲れた心を癒してくれます(´ー`)
また明日から会社・・・行きたくないorz

この日は風はそうでもありませんでした。
前々週の台風の時は凄かったっす!>海からの風


お月様、題材にはいいのですがどう入れるかちょっと難しいです(^^;
ふつーに入れるには明るすぎるし、逆に月に露出あわせると他が暗すぎるし・・・

2006年10月09日 カイ URL 編集

こんばんは~。
良い写真ですね・・・。月に照らされた波間。
凄く綺麗です。3枚目の明るい写真も普段は
目に出来ない不思議な感じですね。雰囲気が
凄く良いです。センス良いなぁ・・・。

茨城の海は波が荒いですよね~。
凄く懐かしいです。昔、大洗の海で波にまかれて
おぼれそうになった記憶があります~。
また行きたいなぁ・・・。

2006年10月10日 Blendy URL 編集

こんばんは。
波間に伸びる赤い月の影が、
荒波とあいまって、妖艶な雰囲気ですね。

実は、先週末僕は大洗→鹿島灘のツーリングに行ってきましたよ。
以前教えていただいた、風力発電地帯を見てきました。
風と砂が舞う、撮影にはきついコンディションでしたが、
面白かったです。ご紹介いただき、ありがとうございます!

2006年10月16日 michigon URL 編集

>Blendyさん

こんばんは、返事が遅くなりました(汗

夕方+満月は9~10月くらいしか見えませんね
たまたま運が良かったと思いますw


最近、鹿島灘は大荒れです!
私が行くといつも荒れてます・・・

2006年11月01日 カイ URL 編集

>michigonさん

こんばんは、返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
雲間から覗く満月は神秘的な感じがしました。
今度は是非とも水平線からあがってくるところを撮ってみたいですね!

波崎の風車地帯へ行きましたか
何気にあそこは日本三大砂丘の一つ(鳥取砂丘、中田島砂丘、波崎砂丘)なんですよ~
松の木が無いと異国な感じがしないでもないですねっ!

2006年11月01日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

