2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 06

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

上空7000m

関西からの帰り道、いつも通り伊丹空港から飛行機に搭乗しました。
今回乗ったのは以前紹介したシリウス、星の名を持つ翼です。


大阪の大地を離れ左に進路を取った翼はぐんぐん高度を上げる。
十数分後、シートベルト着用サインが消えたので早速空の撮影
上空7000m
飛行機は雲海の上を快調に行きます。
雲が多いのは日本列島を台風(10号)が覆っていた為(2006年8月19日)


眼下にはセントレア
新幹線なら1時間ちょっとかかる愛知も飛行機ならあっと言う間
上空7000m
セントレアってあまり大きくないですな・・・


窓枠を絡めて1枚、何よりも印象的だったのが空が高くて青い事
地球の丸さもよく分かります。
上空7000m
青の深さが上手く表現出来てないのがショック・・・(ーー;


写真を撮っているとCAの方からの挨拶が
「カイ様、いつもご利用いただきありがとうございます。
ステキな写真をたくさん撮られてくださいね」との事
・・・そんなに使ってたかなぁ(^_^;
悪い気はしませんけどw


相模湾上空、日本一の山富士山を左手に臨む
上空7000m
富士山を見ると帰ってきたー!って感じになります。
関東のニンゲンですね(^^;




夏の空、青くて高かったです。
この日見た空が一番夏らしかった。

2006年09月12日 トラックバック:0 コメント:10

コメント

カイさん、こんばんは~

すんばらしい青!
セントレアや富士山までもカメラに収めるとは流石。
富士山頂付近の雲がエエ感じですね♪

2006年09月12日 KETUNORI(^-^)ノ URL 編集

おはようございます。

ヒコーキの上からの景色って、絶対地上では見れないものですからね。本当に綺麗です。
私は、房総半島を横切って眼下にゴルフ場だらけの景色見ると、あぁ千葉だぁ。って思ってしまいますが(笑)
今なら、間違いなく小湊鉄道探しますね。多分、見つからないでしょうが…。

2006年09月13日 とぉ URL 編集

どの写真も最高ですね~~
海も空も青青青・・・その中に浮かぶ雲が
いいアクセントで、爽やかで気持ちいい!!

こういうのをものすごく撮ってみたいですが、乗る機会と先立つものがないのです><

2006年09月13日 ★ANA★ URL 編集

カイさん青い空・・綺麗ですねー雲も絶対必要ですが・・青い空素敵です。
でも晴天ばかりでも・・雨も必要なこの地球・・人生も同じかも・・曇っていても・・その雲さえ取れれば・・先には紺碧の青空が広がっている。心が雲っても・・必ず先には青空が待ってくれている事を・・・
この青空を見て・・いっぱい勇気が湧き上がります・・カイさん心はいつも青空でしょうね。

2006年09月14日 uzumaki URL 編集

そしてCAの電話番号とメールアドレスをゲット!

まで書いてあるかと思ったのにw

2枚目、セントレアって上から見ると
こんな感じなんですなぁ・・・。

他の空港をほとんど知りませんが
国際空港だし、大きい方なんだと思ってましたw

2006年09月15日 rum URL 編集

>KETUNORI(^-^)ノさん

この日の空は写真では表現出来ないくらい青く澄んでいましたね。
記憶に鮮明に残ってます。

富士山も綺麗に見えていたので、10枚近く撮っちゃいました♪

2006年09月18日 カイ URL 編集

>とぉさん

千葉の上空へ差し掛かる頃には横浜のみなとみらいやアクアラインが見えるので、房総半島側ってあまり見ないんです(笑)
確保する席が左側というのもありますが・・・

鉄道も気合を入れれば見えますよ~
上空からあれこれ探すのも楽しいですね!

2006年09月18日 カイ URL 編集

>★ANA★さん

空の青、凄くいいですよ
カメラで写真に残すより、記憶の方が美化されているかもしれませんが(苦笑)

飛行機に乗る機会がありましたら、是非陸側(これ重要)の窓側を確保してください!
楽しい空の旅になりますよっ

2006年09月18日 カイ URL 編集

>uzumakiさん

おっしゃる通り、晴れだけでなく曇りも必要ですね、地球も人間も
まだまだ、体は本調子ではないのですが、だいぶ良くなってきました。
心も体も青い空のように澄み切ってますっ!
と言いたい今日この頃です(^^;

2006年09月18日 カイ URL 編集

>rumさん

CAさんは好みのタイプではなかったのでそこまではしませんでした!(爆)


普段は成田や羽田ばかりなので、滑走路の本数も少なく小さく見えてしまいました。
当然伊丹や神戸よりは大きいですよ!

2006年09月18日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

