2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 09

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

D80 AF-S DX 18-135G レンズキット 発売延期

AF-S DX 18-135G レンズキットが予想外(某携帯キャリアみたい・・・)の注文の為、発売日を9月1日 → 9月15日に変更するとの事(ボディ、18-70レンズキットは9月1日発売のままです)
ミドルクラスのD80は乗換え派が多いと思っていたのでボディ単品が売れると勝手に予想していたのですが・・・新しいレンズだからでしょうか?



ミカサカメラ 税、送料込159,799円(下取りカメラあれば20000円引き!)



NikonのHPにもお知らせが出ていました。

レンズキット購入

ちょっと使ってみて

ヤフオクヽ|・▽・|ノ


このパターンが多いと思ってるのですが、、、どーせみんなAF-S VR 18-200mm
買うんでしょ?(笑)
レンズ単体での発売が12月なので、それまでは「物珍しさ」や「試してみたい」、「この焦点距離を待っていた」など需要がありそうだしある程度の値はつくのかなーと思ってます。
私はF値が一定でないので興味無いですが。

個人的にはAF-S 18-70mmを改良してもらってAF-S VR 18-70mm F2.8-4辺りにしてライトグレーで欲しいぞ。出ないと思うけど(^^;




ボディ単品でも下取りカメラあれば20000円引きか・・・早くレンズ売って注文しなくちゃ(違)

2006年08月25日 レンズ、機材 トラックバック:0 コメント:6

コメント

こんばんは~。

先ほどこの記事が2件あったので、どちらにコメント
しようかと悩んでいました~。

それにしても、これ、不思議ですね。生産できた
分だけ、なぜ売らないんでしょう?わざわざ溜めて
売る必要があるのかなぁ・・・。
何か不具合あったのか??

EOS Kiss Digital X に対抗して、キャッシュバック
でも考えているのかな??
謎です・・・。

2006年08月26日 Blendy URL 編集

カイさん、こんにちは♪

ちょっと使ってみて ~ ヤフオク出品
あれェ~ バレてしまってますぅ~(笑)
考えることは、ミナ一緒なのですね (^◇^;)
キャッシュバックは、たぶん?ありそうですね。

そして最終的に・・・

>どーせみんなAF-S VR 18-200mm 買うんでしょ?
ハイッ! やっぱりそうだと思いまァーす(笑)

2006年08月26日 せきっち URL 編集

>Blendyさん

最近FC2ブログは時間帯によっては重くて。。。エラーで落ちたので再投稿したら2件になってしまいました(^^;

初物ですし数が読めないのではないでしょうかね?生産も海外ではなく国内なので、数が確保出来ないのかなーと


キャッシュバックはどうでしょうねぇ
需要が一段楽した冬のボーナス商戦あたりに絡めてくる、とか?

2006年08月26日 カイ URL 編集

>せきっちさん

やっぱり18-200mmですよねぇw
せめてVRがついてれば・・・とも思うのですが


来月中旬過ぎはヤフオク要チェックです!w

2006年08月26日 カイ URL 編集

18-135って結構注目度高いんですね。
でもなんか安ッポク見えます。
18-70は安いのに結構カッコ良かったので
D50と一緒に買いました。
これからのNikonレンズはD50キットレンズの形がベースになるんでしょうかね。

肝心の写りは雑誌で見る限り良さそうですが。

18-200を使ってしまった者としては
魅力に感じません。

2006年08月27日 POKOパパ URL 編集

>POKOパパさん

このレンズ、距離窓がないので安っぽいです、普及価格帯のレンズという事でしょうね。

今後は安いレンズはエンジニアリングプラスチック
高いレンズはマグネシウム
という風になるんでしょうね。

鉄は・・・重くて(^^;

2006年08月27日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

