2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ヒコーキを身近に

お盆連休の初日、何故か羽田キッズシアターなるものに参加しました(汗
いや、ビッグバードを歩いていたらコンパニオンのおねーさんが「寄ってって(はぁと)」なんていうものだから(^^;
とまぁ・・・それは置いておいてQ & A形式で子供達に飛行機と触れ合ってもらおうという企画らしい。
何故か第一ターミナル(JAL側)でANAの催しものだ(笑)


国際線で活躍するCAさんとA320で国内の空を飛ぶ副操縦士のおにーさん
おにーさんとおねーさん
B747A320の違い、わかるかな~?

作っている会社と一度に運べる人数が違うんだ
A320
747は大きい分エンジンも4つあるけどA320は2つなんだよ


Q.一番人が乗れるジャンボはどれくらいの人が乗れるかな~?
ピカチュウジェット
A.ボーイング747って言うヒコーキで2階建てのやつは560人くらい乗れるんだよ~


Q.一番大きいヒコーキの全長は?
お花ジャンボ
A.全長70メートルくらいあるんだ


Q.ヒコーキが大空を飛ぶときの速度はどれくらいでしょう?
大空
A.だいたい800キロくらいでみんなのお父さんが運転する車の8倍くらいんだよ~はやいよねぇ


Q.ヒコーキは自分でバックかな~?
プッシュバック
A.ヒコーキは自分ではバックできないのでパワーのある車に押してもらってるんだよ


おにーさんからの質問だけでなく、子供達(とその親)からおにーさんへの質問も

Q.ヒコーキはなんで着陸する時の方がうるさいんですか?
逆噴射
A.それはエンジンを逆噴射させるからだよ~詳しくはお父さんに聞いてね(^^;
※どうやら説明に困っていたようだw

Q.ヒコーキは何人で運転するのですか?
コクピット
A.2人だよ、でも交替交替で運転してるんだよ~


他にもお子様をパイロットにしたい親からこんな質問も
Q.どうやったらパイロットになれるんですか?
A.僕はふつーに学校行ってふつーに試験を受けてなりました、誰でもなれますよ







僕もなりたいんですが・・・いいですか?(爆)


パイロットの月給やCAさんとお近づきになるコツについては聞けませんでした(爆)

2006年08月22日 ヒコーキ トラックバック:0 コメント:8

コメント

カイさん、こんばんは~

ピカチュウ、めちゃくちゃ派手ですね~

>ふつーに学校行ってふつーに試験を受けてなりました、誰でもなれますよ

是非あの鉄の塊を飛ばしたいですね♪

2006年08月22日 KETUNORI(^-^)ノ URL 編集

たびたびですが、こんばんは♪

カイさんの本領発揮のUPですね!
ポケモンジェット…。塗装するだけでコストはどれくらいかかってるんだろう?とか、費用対効果はどうなんだろう…。すぐ数字に直結させて考える事はいい加減やめなくては…(笑)

>CAさんとのお近づき
自慢じゃないですよ。決して。絶対に(しつこいって)自慢じゃないですけど、言わせていただければ、学生時代の彼女がJALのスチュワーデス(当時はこう呼んでましたね)になりまして、社会人になってから最初に付き合った彼女は(当時)JASのスチュワーデスでした…。

逃した魚は大きかった…のかぁ…?
ちなみに、両方とも2・3年前くらいに相次いで偶然再開し、名刺とか持ってるんですけど…。どぉしたモンですかねぇ…。飛行機の師匠!教えてもらえませんか?ってこんな事聞かれても困りますよねぇ(爆)?

2006年08月22日 とぉ URL 編集

こんばんは~。
一番最後の写真、大迫力ですね!
私は、出張時は国内・国外を問わず、ANAを好んで
使っています。ANA好きです。
でも、国内の地方路線ってCAが・・・ですよね~。
こんなところでも地方格差が・・・。

内の子供もポケモン飛行機に乗りたがっているのですが、
これも地方路線では見かけません。。悲しい・・・。

2006年08月23日 Blendy URL 編集

CAさんとお近づきになる方法はとぉさんがよーくご存知のようなので
ここは一つ皆でとぉさんにご教授を願いましょうw

しかし、ポケモンジェットは中にのったら
普通の飛行機で子供がっかり、ってな話を
ネタか真実かは分かりませんが聞いた覚えが・・・w

2006年08月23日 rum URL 編集

>KETUNORI(^-^)ノさん

ふつーに免許取ってふつーに乗り回したいですよねw
免許を取得するのに数億円かかるとか・・・

2006年08月23日 カイ URL 編集

>とぉさん

ヒコーキ撮影は自己満足なのでちょっとだけ。。。w

特別塗装はJALもバンバン投入してますし儲かるのでしょうね
特にポケモンは子供の人気がひじょーに高いので(専用カウンターもあるくらいだし)
Bird Eye(羽田の展望デッキ)はポケモンみたさに子供がわんさかいましたよw





>飛行機の師匠!教えてもらえませんか?ってこんな事聞かれても困りますよねぇ(爆)?

えーっと・・・取り合えず皆さんを呼んでお茶会をしましょう!(爆)

2006年08月23日 カイ URL 編集

>Blendyさん

BlendyさんはANA好きでしたか、私はJALです!
とは言ってもマイレージカードがある訳ではなくクラスJが安価に利用できるからです(^^;
ANAのスーパーシートは高いので。。。
被写体としてもJALが多いです、撮影場所からANAのターミナルが遠い空港が多いので(笑)


ポケモンは東京-那覇間でしたっけ?
私も乗る機会は無いです。。。

2006年08月23日 カイ URL 編集

>rumさん

そうですね、とぉさんにご教授とセッティングをお願いしましょう!(なんのだよw


ポケモンジェットはふつーの747ですよ(確か)
中でポケモンのおもちゃが貰えるのと、ポケモンの映画が上映されるくらいだったかと・・・私も乗ったことが無いので詳しくは(^^;

2006年08月23日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

