2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 09

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

AF-S VR ED 70-300mm 予約&市価

10月に発売予定のAF-S VR ズームニッコール ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
AF-S VR 70-300mm
楽天でも2店ほど予約受け付けしていました。
発売直後はAF-S VR18-200mmほどではないにしても品薄が予想されるので、はすぐ欲しい!すぐ使いたい!って人は予約しておくといいと思います(既に予約してるかな?)
ミヤガワ インターネットショップ  税、送料込65,520 円

カメラのナニワ 税、送料込65,520 円


市販価格は予想した通り6万5千円程度。
旧型(AiAF Zoom Nikkor ED 70~300mm F4~5.6D)が最安で約4万円だったので差額は約2.5万円、超音波モーターとVR2がついてこの値段だったら安いと思います。
やっとNikonも手ぶれ補正ついたレンズが増えてきましたねぇ(´ー`)


望遠端450mmで4段分の補正量と言うと・・・
1/500 → 1/250 → 1/120 → 1/60 → 1/30
1/30秒でもブレなく撮れるということに(被写体ブレは除く)
・・・反則だろこれw

それ以外にも、ISO感度を上げたくない時やあと1段絞りたい時などにも手ぶれ補正は有効、流し撮りも容易に決まります。
一度使うと止められないですw



P.S.
AF-S DX ズームニッコール ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF) も1件だけ予約受け付けてました。
こちらは税込み49,560 円でした。
D80ボディが12万でD80 1835セットが16万なので、セットで買うと若干安く買えるようです。

2006年08月20日 レンズ、機材 トラックバック:0 コメント:8

コメント

VRⅡ70-300は私も気になるところですが・・
VR18-200を持ってるので若干焦点がかぶるのが気になりますね。
F5.6じゃテレコンも付けられないだろうし、頑張ってサンヨンかSIGMAに行くと思います。
でも、随分前から噂されてたレンズだけに
売れる事には間違いないでしょう。

18-135も今日D80のインプレを立ち読みしてきましたが、結構いい描写する見たいですよ。
コンデジユーザーを取り込むには距離といい、いいレンズだと思います。

2006年08月21日 POKOパパ URL 編集

確かに、VRレンズが増えて嬉しいばかりですね。

これまでは、VRとくれば高級品ラインで、

24-120で、あんまり芳しくなかったけど
18-200でバカ売れしたので

ニコンも味をしめたかな・・・。

次は、単焦点に是非VRを。
(200mmの馬鹿高いのは置いておいて)

50mm、F1.4あたりにVRつけて
無敵屋内レンズとして欲しい。

カイさんも一本如何です?

2006年08月21日 NOBUNOBU URL 編集

カイさん、おはようございます。
お盆帰省お疲れ様でした。甲子園行ってこられたんですね~
試合も熱かったでしょうが、天気も暑かったでしょうね!

さて、手ぶれ補正付きレンズ。
最近めちゃくちゃ気になります♪
が、ロト6がなかなか当たらないので、しばらくは望遠で腕の筋トレしながら腕を磨きます(^-^;

2006年08月21日 KETUNORI(^-^)ノ URL 編集

カイさん こんにちは。
コメントありがとうございました^^
同じD50・・だけどレンズはいろいろお持ちなんですね!
私は同じレンズを飽きもせず(かなりの割合で)使ってまして
ブログ名もタムロン90mmマクロを使い倒すブログに変えても良さそうなくらいです(笑)
でも、最近ちょっと他のレンズも気になり始めたところで・・・参考にさせてくださいませ♪
でも。。D50→80?200??になる可能性がありそうですね^^
どうぞよろしくおねがいします。

2006年08月21日 HIKARU' URL 編集

>POKOパパさん

18-200mmがあればあまり必要ないかもしれませんね。
いっそのこと300mmといわず400、500mmまで行った方が潔いですw
超望遠こそ手ぶれ補正ですよ!

テレコン付けて開放F値がF5.6を超えても”条件が良ければ”AFは動作します。
まぁ画質の劣化もあるしあまり実用的ではないのですが・・・

2006年08月21日 カイ URL 編集

>NOBUNOBUさん

やっと普及価格帯にも手ぶれ補正つきレンズが増えてきましたね、嬉しい限りです。
24-120は評判がイマイチでしたね、お陰で買うの止めましたw

Canonに習うと18-55mm F2.8のVR化でしょうか
しかし非VRでもCanonのそれより高い。。。



単焦点+VRの屋内レンズいいですね!
明るくて手ぶれ補正つき、もう言う事無いですよw
結婚式(披露宴)でガンガン使えるレンズが欲しいです。

2006年08月21日 カイ URL 編集

>KETUNORI(^-^)ノさん

関西は毎日暑くて大変でしたよ~(^^;
甲子園は散歩がてら・・・近所だったのでついw

手ぶれ補正ですが、私はSIGMA170-500mmから手ぶれ補正つき(SIGMAのOS)に切り替えたのですが


感動しましたよっ!


絶望的状況(1/50秒とか)でもけっこー普通に撮れちゃうので活躍するシーンが広がりました♪

2006年08月21日 カイ URL 編集

>HIKARU'さん

無駄にレンズを買い揃えてますw
そしてズームレンズで一通り揃ったので次は単焦点を買おうかと・・・キリがないですね(^^;


所有しているレンズのインプレッションはHPの方にありますので良かったら参考にしてください♪

2006年08月21日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

