2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 05

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お知らせ:帰省します。

明日から1週間くらい帰省してきます、そんなわけでまとめて記事をアップしてますw

こんな感じでびゅーんと(※写真はイメージ)
イメージ
伊丹は747が乗り入れできないので搭乗するのは737です(確か)

その間に観光地回って写真を撮りためて来ますっ!先ずは明日の羽田&伊丹(笑)
暑い日が続きますが皆さんも夏バテには気をつけてくださいね。
飲み過ぎにも気をつけましょう!(爆)

行きも帰りも当然ヒコーキ!新幹線と違って乗車率100%を越えないのが強みですw
それにしても・・・よりによって8月12日の羽田発伊丹行き、おまけにJALか(^^;
Jクラスのゆったりシートに負けました。。。


と、言うわけで荷造り中、撮影機材だけだけど・・・カメラバッグはいつもの通りマイクロトレッカー200
撮影機材
↑汚い写真だな(苦笑)

持っていくのはいつものレギュラーメニュー
D50+TAMRON28-75mm
・ TOKINA AT-X 124 PRO DX
・ TAMRON 90mm Macro
・ SIGMA APO 80-400mm F4.5-5.6 EX OS
・ C-PLフィルタ
・ 予備のSDカード(1GB)

と、旅行用メニュー
・ ブロア
・ カメラクロス
・ 充電器
・ CD-R(数枚)
・ カードリーダー
・ コンパクトデジカメ(IXY D320)
・ NINTENDO DS(お遊び用)

たったこれだけというかこんなにというか・・・
これだけ入ってまだ”マイクロ”なのが凄い、上のクラスのバッグは何を入れるのだろう?

旅行に持って行くのでやはりズームが便利、これで12~400mmをカバー出来、撮れない写真は遠くで囀る小鳥くらい。
以前は170-500mm or 80-200mmだったので天候や対象被写体によるレンズ選択の判断が難しかったけど、どちらも満たすと言う意味合いで80-400mm OSを買ったのは正解でしたね(ただ、単体重量が1.5倍になりましたが・・・)
所有する望遠レンズの件についてはそのうちアップします(多分)


「高倍率ズームレンズを買った方が・・・」と思われるかもしれませんが、私はあの手のレンズがどうも好きになれない、と言うか嫌いなのだー!w
それにまだまだピチピチ(死語)な私は、これぐらいの荷物なら体力的、肉体的にも苦にならないレベル(キモチ重いかなーとは思うけど)、筋肉トレーニングと思えば軽いもんです。

ちなみに
D50(530g)+TAMRON28-75mm(510g)+TOKINA AT-X124PRO(570g)の合計1610gより、
SIGMA APO 80-400mm EX OS 1本の方が重かったり(1750g)する。
ほか、もろもろ入れて5kg程度じゃないでしょうか?
移動は交通機関 or 自動車が主なので重くて困るのは徒歩の時だけ
撮影時は夢中になってるので気になりません!(爆)


今日の一言:機材運搬も筋トレであーる

ズームレンズだからこれくらいの荷物で済むのであって、長玉単焦点(500mm F4)なんて買った日には・・・
買いたいねぇ買えないねぇ(´ー`)



そんな感じでちょっと留守にします(おわり)

2006年08月11日 雑記 トラックバック:0 コメント:8

コメント

怒涛の記事UP!!と思ったら帰省されるんですね。
気をつけて行ってらっしゃいませぇ~。

しかし、帰省なのか撮影旅行なのか分からない程の荷物ですね(笑)
このバッグ、私も欲しいと思ってたんですよぉ。今使ってるのってシグマのWズームにおまけで付いてきたやつなんで…。
多分、レンズもこれから増える事でしょうし…(撃沈笑)

お土産フォト楽しみにしてまぁ~す!

2006年08月12日 とぉ URL 編集

こんばんは~。
わたしも海外出張にあわせて、Micro Trekker
を買ってしまいました。100ですけどね。
これ、良いですね~。200にしようかとも考え
たのですが、私には100で十分でした。

それから・・・出張にあわせて VR 18-200mm
も買ってしまったりしています。あほです。
でも、便利でした~。

2006年08月12日 Blendy URL 編集

帰省のついでに撮影?それとも撮影のついでに帰省でしょうかww
今は安物リュックにタオルを敷き詰めて持ち歩いていますが、マイクロトレッカーそそられます ヘ(゜▽、゜*)ノ ♪

2006年08月12日 KETUNORI(^-^)ノ URL 編集

綺麗に整理されたカメラバック、
私もこれ欲しくなりました。
たくさんいい写真撮ってきてくださいね。
カイさんが留守中はとぉさんが怒涛のアップ
をしますのでご安心を(笑

2006年08月13日 POKOパパ URL 編集

>とぉさん

帰省は撮影旅行も兼ねた(過去形)のですw
色々撮って来ましたよ~


カメラバッグはある程度しっかりしたものがいいですね、何せ中に入れるものが高額ですからw
このバッグは色々入るので重宝してます♪

2006年08月19日 カイ URL 編集

>Blendyさん

Blendyさんもマイクロトレッカー使いでしたか!
私も最初100にしようかと思ったのですが、当時使ってた170-500mmが入らなかったので200に・・・まぁ大は小を兼ねるということでw


何かと理由つけて買い物をするのは正しい買い物です!(爆)

2006年08月19日 カイ URL 編集

>KETUNORI(^-^)ノさん

えーと、どっちもですw
マイクロトレッカーは生地がひじょーに厚いし作りもしっかりしてるので安心感がありますよ!
これに限らずLoweproの製品はどれもオススメです(^▽^)

2006年08月19日 カイ URL 編集

>POKOパパさん

安心して担いでられるのはこのバッグのお陰です、いいですよ~(マジ)
とぉさんは怒涛のアップを繰り出しましたか?w

2006年08月19日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

