2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

相変わらず・・・

ブログサボり癖が・・・
mixiはカメラ以外のこともあるので、結構書いているのに(^^;
最近はカメラはめっきりお留守番な今日この頃です、こんばんは。

今日、上野のヨドバシに行く機会があったので、カメラバッグを買ってきました。
カメラバッグ
大好きなLoweproのTLZ Miniってやつ、確か2700円くらい


最近は以前と違ってあまりカメラを持ち歩いてなく、もっぱら携帯のカメラで撮影すると言う体たらく(苦笑)
これではいかーん!と思いつつマイクロトレッカー(参照)を持ち歩くとどーもかさばってしまう。
何よりEFマウントのレンズを1本しか持ってないのに必要ないじゃん、とw

収納するとこんな感じ
カメラバッグに40D+EF-S17-85mmをいれたとこ
大口径レンズじゃなければ入るのでこれでヨシ!
しばらく標準レンズ1本勝負で行きます。

確かに大口径レンズは明るいしボケもきれいだし(高いのは)表現力は増すと思う。
それに比べるとEF-S17-85mmは所謂便利な5倍ズーム、手ぶれ補正用のレンズも入ってるしF値も暗い。
でも、40Dは高感度もそこそこ強いし、手ぶれ補正があればある程度のシーンはカバー出来る。
お金かけて高いレンズ使わなくても撮影は楽しめるじゃん、と
最近は望遠レンズを使う機会もないので暫く買い足す予定なし



で、話は変わって

最近発表になったEOS 50Dと動画撮影可能なNikon D90

40Dの弱点だった液晶を92万ドットにパワーアップ
ISO感度は標準が100~3200、拡張で12800相当
これだけでも買いw
画素数アップ?オートライティングオプティマイザ?
そんなのどーでもいいw

それとCANONもついにEF-S 18-200mmを投入したんですね。
どうせなら24mm相当~120mm相当の5倍ズームがほしい(EF-S17-85mmだと広角が28mm相当なので)

それと動画も撮れるようになったD90
愚直なまでにカメラ!なイメージ(勝手な想像)だったNikonは何処へ・・・
と言う感じでどーでもいいw



D700はちょっといいかな?と思った。
でもDX路線で来たNikonには高級レンズしか似合うのがないのよね・・・
どっちかと言うと安価なα700を買ってしまいそうな今日この頃w

2008年09月03日 雑記 トラックバック:0 コメント:1

コメント

 はじめまして、最近デジイチの魅力に取り付かれてしまい、型遅れではありますが初心者に向いているCANONのeos kiss デジタルXのレンズセットを購入しました。

 早速昨日、子供の運動会で撮影しました(^o^)v

 デジイチは、超初心者なんでオート撮影でしたがwww

 これからもっと経験を重ねてレベルUPしていければと思います( ´ ▽ ` )ノ

 今まではカイさんと同じく車が趣味で車の写真を綺麗に撮りたいとの思いからイチデジ購入にいたりました。

 今日も防湿庫や手入用品、プロテクターなどなどの出費で痛かったです(ノ∀`)アチャー

 HPの方も勉強になるので『お気に入り』に登録させてもらいました!

 車の趣味もお金がかかりますが、こっちの趣味もお金がかかっちゃいますねぇwww

 子供の運動会では流石に標準レンズではキツかったので人間ズームでがんばりました( ´艸`)プププ

 これからもいろいろと勉強させてもらいますのでよろしくお願いしまぁ~すm(。^_^。)m

2008年10月06日 からふる URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

