2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

みんなでカシノリ!

今日は「第3回 みんなでカシノリ」な日でした(忘れてました)
今回は稲を写真に絡ませたかったので浜-八木蒔(やきまき)間にスタンバイ

カシノリ号を待つ人(私もですが)
温度は35度オーバー、構図や露出を決めている間にも汗は滝のように・・・
あまりの暑さにクラクラ、この時期の鉄撮りはシンドイ。。。
みんなでカシノリ
TAMRON 28-75mm F2.8(75mm)

何だか田舎を思い出します、住んでいるのも田舎ですが。。。
まだ稲は青々、日光が当たって綺麗に輝いていますね。



遂にやってきたカシノリ号
カシノリ号
TAMRON 28-75mm F2.8(75mm)

HPのカバーショットとは異なるものを一枚・・・
キハ714とキハ601の2連、満員御礼です。
いつも満員なら・・・w



この写真がいいと思ったらクリックしてください♪(人気blogランキング)

2006年08月05日 かしてつ トラックバック:0 コメント:4

コメント

こんにちは~。
炎天下の中での撮影お疲れ様でした
水分と塩分の補給は忘れずに><

しかし、なんとものどかな風景ですね。
2枚目の写真、ちょっと見方を変えると
まるでミニチュア模型+ジオラマな感じですw

2006年08月07日 rum URL 編集

>rumさん

炎天下での撮影(しかも大半が待ち時間)はしんどいです。
ペットボトルを飲めども飲めども身体中から・・・夏は鉄ちゃんはするべきではないですね(^^;


この写真ののどかさ、これが鹿島鉄道の味なんです。
故郷って感じしません?

2006年08月07日 カイ URL 編集

>>カイさん
>故郷って感じ
確かに、なんとものどかで懐かしさを覚える風景ですよね。
実際自分自身の実家は広島市内なので
こういう風景ってのは、ほぼ皆無ですが
それでもどことなくノスタルジーを感じるんですよね・・・。

それにしても・・・こうして見れば見るほど味わい深い写真です。

2006年08月08日 rum URL 編集

>rumさん

TVや雑誌などで見る”田舎”を具現化してるからかもしれませんね~
駅舎がまたいい味出しているんですよ(´ー`)
畑地帯もまた、のどかでいいですよ~

2006年08月08日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

