2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

鈴鹿遠征 もう1つのFマウント 最終回

最後に「動きものはどーなのよ?」と言う事でスーパーGT決勝戦を撮影
使用したレンズはこれまた借り物の「AF-S VR18-200mm」
所謂便利レンズと言うやつですな。


Finepix S5Pro 
当然ながら望遠端しか使用していない。
やはり換算300mmじゃ迫力なんて皆無だよねー


心配していた動体の撮影だが、それ以前に自分の流し撮り技術の方が酷かったorz
Finepix S5Pro
動体へのAF追従性は超音波モーター内蔵レンズだけあって問題なし(ピントの精度は不明)
ただ連写がきかない、それこそパシャリ、パシャリと1枚づつ撮って行くようなレベルだ。
まぁそれはそれで構わないといえば構わない

シャッタースピードに応じて流し撮りの成功率が低下する。
よくよく考えてみれば1年半ぶりだしこんなもんかな、と
Finepix S5Pro
デッドヒートが好き、やっぱりもうちっと寄りたい



今回で最終回なのはCFが満タンになって写真が無くなった為(苦笑)
この後はD50で撮りつづけたのだー
てわけで次回からはD50+AF-S18-200で撮ったレースの様子をテキトウに

2008年03月31日 Finepix S5Pro トラックバック:0 コメント:2

コメント

昨年、飛行機の滑走などで、流し撮りの訓練してましたよね。
また撮り慣れれば、感も戻ってくるのでは?

気になるツァイスは、ここで見られますよ。
二枚だけ、SIGMAが混じってますが、あとは全部SONYのツァイスです。
http://eventsketchbook.quu.cc/gallery/companion/index.html

2008年04月01日 TAKA URL 編集

飛行機はある意味流し撮りですヨw
あれはあれでけっこーなスピードですからね
毎週のように練習しないとすぐ腕が鈍りますね・・・


ツァイスの写り、さすがですね。
ボケがきれいです。

2008年04月01日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

