2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 09

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Webサイトの寿命

形あるものはいつかは壊れる、このWebサイト「Nikon D50を使い倒す」も例外ではないです。
どちらかと言えば、Webサイトとしての寿命は無数にあるWebサイトより短いのではないか?
何故かというと「Nikon D50」というカメラを題材に作っているからです。


例えば

・ 他のカメラに買い換えた場合
  D50を破損させた、売却したなどD50が手元に無くなった場合。
  Canon EOS 30D辺りを買えば即座に「Canon EOS 30Dを使い倒す。」にタイトルが変更されるでしょう(笑)
  Nikonの新機種D80(仮称)かもしれない。
  サイト名が変わりD50が旧コンテンツとなるだけで運営、更新は継続されるパターン

実際あまりD50の事って取り上げてないんですよね(^^;
D50を使ってデジタル一眼レフの使い方やカメラについてを学ぼう、みたいな感じだし。
タイトルを「デジタル一眼レフで遊ぼう」とか「0から始めるデジタル一眼レフ」とかに変更した方がいいのかも?(笑)
(その方が集客力ありそうだし 爆)


他にも

・ カメラに興味が無くなった
  興味、趣味の対象が変わりある日突然放置されるパターン
  このケースはWebサイトが更新される事無く放置され、惨めな様を晒し続けるパターン
  掲示板には宣伝書き込みの嵐となる。

・ ネタぎれ、作成、更新する意欲意を失った
  更新意欲の無くなったサイトは見るも無残(上記、カメラに興味が無くなったを参照)、それだったらいっそ・・・
  このケースはサイトが完全削除され、ある日突然サイトが閲覧不可能になる
  どーしても見たければWebキャッシュで見られるが、そこまでして見たい情報は無い。


などなど色々な可能性を秘めてます(ぉ
とは言え、自分ひとりではなく皆様に支えられてやっているので出来る限りは続けたいものです。




・・・たまーにイヤになるけど(爆)
皆様の激励とラブレターが僕のやる気を支えています!(無反応が続くと流石に切ない・・・)

2006年08月04日 HPについて トラックバック:0 コメント:4

コメント

カイさん、お引越しご苦労さまでした。
今度、こちらにリンクしておきますね (^^)/~~~

Webサイトの寿命ですか。
私にも耳が痛い言葉ですね。(笑)

写真ブログ初めてから、私は本編のウェブサイト更新は、ゼロになってしまったような状態です。
あっ!言い忘れましたが、私も、菜遊季(さいゆうき)関東おでかけ情報~みたいなウェブページやっています。

http://syk7.ciao.jp/

私も、たまにくる激励と相互希望などで、やらなくちゃイカンなぁ~って気にさせられてます。頑張って下さいねェ! (^^)/~~~

2006年08月07日 せきっち URL 編集

>せきっちさん

リンクの変更、お手数おかけしますm(_ _)m
ここ数年、ブログの爆発的な普及によってWebサイトの存在意義を考える事があります。
やはり気軽に作れて更新でき、交流もブログの方が容易ですしね。
とはいえ、私はあまり馴染めないのでHPを作るのですが・・・苦笑


励みになるのは掲示板の書き込みとかメールですね、あとWebサイトを通じて同じ趣味の人と意見を交わしたり
一方的にネタを提供するサイトなら兎も角、対話が無いと作る意味があるのかな?などと考えてしまいますね(苦笑)

2006年08月08日 カイ URL 編集

>皆様の激励とラブレターが僕のやる気を支えています!(無反応が続くと流石に切ない・・・)

これは確かに。
コメント0が続いたときは、いっそコメント廃止にしようかとも思ったこともありましたしw

それでも気がつけば当ブログは開設1年半。その間低空飛行ながらやる気が続いているのは、やっぱりネット上の反応なんですよね。
あとはランキング入りすれば言うことなしですが・・・。

2006年08月09日 michigon URL 編集

>michigonさん

うんうん、コメント0が続くといっそのことそんなもんイラネー!状態に・・・w
でもそれだと長続きしませんよね、やっぱり


見てくれた方との交流が大切ですよね~
ランキングは・・・まぁ見てくれる人が増えればいいなー程度ですね(^^;

2006年08月10日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

