2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 05

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

品薄も解消?

航空祭の予行を撮りに行った帰り(予行についてはこちらこちらを参照)、いつものヤマダ電機へ寄ったところ、Nikon AF-S VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G EDがふつーに売ってた、値段は88200円だったと思う。
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G ED
発売されて約8ヶ月、ついに品薄も解消?

帰宅してネットで調べた所、まだ納期はかかるらしい(ネットで調べたらこんな感じ

と、言う事はあのレンズを見つけた人はラッキー?
値段も多少高いけどベラボーに高い値段でもないと思う、あれより高い店はネットでもあるし。


で、私はレンズを買わずにNintendo DS Lite(アイスブルー)を購入w



後輩に頼まれていたので(*ノノ)
どーしても欲しかったらしい。



今日の教訓:ヤマダは意外と穴だ!

2006年07月29日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

コメント

あらら、いつの間にかお引越しを。。
VR18-200究極のなんでもレンズですね。これひとつあればほとんどなんでも撮れてしまいそうですからね。
一眼らしくないといえばそれまでですが旅行するときとか手持ち機材を極力減らしたいときはいいですね。VRで夜景も手持ちで撮れちゃうみたいですし。
自分も最近ちょっとほしいですw

2006年08月07日 のりのり URL 編集

>ノリノリさん

先週土曜日に行ったら売れてました、もう少し早い時期なら購入→未使用で転売も出来たのですが(爆)
Canonの28-300mm Lのように重くて高かったら、これほどは売れなかったでしょうw

このレンズはある程度一眼レフを使い込んでる人が持つレンズだと思ってます。
初心者がはじめの1本でと言うのはちょっとなぁ~と、やはり高倍率ズームの常か湾曲や収差がありますし
レンズの値段で10倍ズーム+手ぶれ補正のFZ-30がよゆーで買えますしね


私は旅行でも複数のレンズ(合計5kg程度)を携行するのでこのレンズの必要性は感じないです。

2006年08月08日 カイ URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

