2008 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2008 08

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

いつも「お久しぶりです」(苦笑)

タイトルの通りです(苦笑)
今日は久々に時間があったので、ブログ書いて(というか書けて)ます。

週6日出勤+毎日午前さまが日常化してしまい、日常のサイクルからHPの更新が抜けてしまいました。
と言うか、自分の時間が全く無い・・・
日曜日は死亡状態でカメラも全然触ってないです、とほほ
たまーに会社のD80触って遊ぶくらいですw

そんな訳でHPも放置プレイ状態

基本的なことは一通り書いてある(と思ってる)のし、最近のカメラで何が変わった?と聞かれても特にないので、このままでも特に問題はないです。
レンズインプレッションのプログラムは簡単な仕様と設計図までは書いたんだけど、組む時間がないす(苦笑)
ブログもFC2から自サイト内でやるためにWordpressインストールしたけど、そこで止まってます(苦笑)
ほんとせつねぇ・・・




閑話休題

この数ヶ月の間にカメラ関係のニュースはチェックしてました。
ネットがあるから何とか情報は入手できます、いい時代になったもんです。
これがネットがなかったらTVが見れないので情報源は週刊誌くらい(それも駅で売ってるやつ)
カメラ関係は載ってなさそうですw

去年の冬に比べると夏製品はおとなしめなのか
・ EOS Kiss F
・ Nikon D700
・ α300
の3機種(もれあるかも?)

D700はFXフォーマット2機種目
個人的な意見を言わせてもらうと、デジタルから入った僕にはフルサイズのメリットって特に感じないです。
てか、望遠側が弱くなるのでデメリットか
クロップ使うなら別にフルサイズの必要性ないし。

D3に対してのD700ってF5に対するF6みたいなもの?
でも視野率100%じゃないんだよね、何でだろ。



それ以前になんで700なんだろ・・・次は900か?w
デジタルはサイクル早いからあっという間に数字が埋まりそうだ

それにしてもEOS Kiss FのFって・・・Film?
EOS Kiss買うなら40Dだって! > ここ見てる人

2008年07月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

