2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 07

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

初冬ドライブ

半月くらい前でしょうか
(珍しく)カメラ片手にドライブに行ってきました
初冬ドライブ


続きを読む


2008年12月15日 花、植物 トラックバック:- コメント:-

春の足音

春の足音が着々と聞こえてきてます。
春の足音

今年は暖冬だったので花々の開花が早いですね
今日はちょっと枚数多めです。

続きを読む

2007年02月18日 花、植物 トラックバック:0 コメント:8

次々に咲き誇る花

我が家のベランダで育てている日日草(にちにちそう)
この、日々新しいに咲き代わることからこの名前になったそうです。


ある日の夕方、つぼみが開きそうなので夕焼けをバックにパシャリ
開花前
TAMRON 90mm Macro

翌朝、綺麗なを咲かせていましたー!ヽ|・∀・|ノ
去り行く夏の青空をバックにパシャリ
開花
TAMRON 28-75mm F2.8(75mm)



つぼみが開く様が非常に特徴的なこの
敢えて花は写しませんw

2006年08月25日 花、植物 トラックバック:0 コメント:8

遅咲きの・・・

俺たちの時代が来た!
ここぞとばかりに咲き誇るひまわりたち
咲き乱れる向日葵
SIGMA 80-400mm F4.5-5.6 EX OS(400mm)

太陽に向かって咲くからひまわり
皆で太陽を追い続けるその様は教祖を見る信者のようだ(違)


そんなシーズン到来をよそに、我が家のミニひまわりはまだ咲かない・・・
向日葵の蕾
TAMRON 90mm Macro

もしかしたら明日咲くかも?と淡い期待を描いて、今朝早起きしたもののまだでしたorz
主役は最後に登場だ!なーんて思ってるんじゃないだろうな(笑)


とぉさんもおっしゃってますが今日は立秋、暦上は今日から秋ですがまだまだ暑い日は続きます。
高校野球もこれからが本番です(常総は負けましたが)
皆様も夏バテには気をつけましょう(^^)



P.S.
明日は長崎原爆記念日ですね、人類が忘れてはならない日の一つです。

2006年08月08日 花、植物 トラックバック:0 コメント:10

