2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 09

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

さようなら

鹿島鉄道の廃線まであと1月と少し
別れを惜しむように多くの人がかしてつを撮り、乗っています。
私も毎週撮りに出かけてます。

さようなら
現在運行されている全ての車両にファイナルヘッドマークが掲出されています。

みなさま さようなら


何とも物悲しいヘッドマーク
2007年3月31日までのカウントダウンは刻一刻と迫っています。
最後のその時まで 走れ!かしてつ

続きを読む


2007年02月25日 かしてつ トラックバック:0 コメント:7

今日のかしてつ

今日も大入り
今日のかしてつ
桃浦駅

続きを読む

2007年01月13日 かしてつ トラックバック:0 コメント:8

鉄ちゃんはたくましい

鉄道写真を撮るたびにいつも思うことがある。
鉄ちゃんはたくましい
鹿島鉄道 KR-505 小川高校下 - 桃浦

続きを読む

2007年01月09日 かしてつ トラックバック:1 コメント:6

かしてつ始め

昨日の天気と打って変わっての晴天
しかし風が強いですね、そりゃあもう寒いのなんのって・・・
荒れる霞ヶ浦
荒れに荒れる霞ヶ浦(鹿島鉄道 浜駅付近)

そんな中、今年はじめてのかしてつの撮影に繰り出しました。

続きを読む

2007年01月07日 かしてつ トラックバック:0 コメント:14

夕焼け小焼け

沈む夕日をバックに、かしてつは今日も走る。

かしてつ
鹿島鉄道 桃浦 - 八木蒔

続きを読む

2006年12月25日 かしてつ トラックバック:0 コメント:12

湖畔の秋

忙しい日常から解放され、週末がやってきました。
体調もだいぶ回復してきました、その代わり仕事が山積みで心が疲れてます(苦笑)
疲れた時はゆっくり休息と好きな事をするに限る!
ということでドライブがてら霞ヶ浦へ写真を撮りに出かけました
(昼過ぎまで寝ていたので近場で済ませた・・・訳ではないです、きっと)
湖畔の秋
最近、マツダスピードアクセラがほしい今日この頃
走りの血が騒いでカメラが疎遠になっているとかいないとか・・・


湖畔を走っていると白い物体(笑)が2つ、浮いてました。
車を停めて降りてみると2羽の白鳥、以前みたのと同じかな?
霞ヶ浦には留鳥の白鳥もいたりします。
湖畔の秋
人に慣れているのか、手を振ったら近づいてきてくれました(^^)
折角来てくれたのにえさ持ってなくてごめんね( ̄人 ̄)

この辺の稲刈りもだいぶ終わってます。
シロサギ(だと思う?)が稲刈りの様子を伺っています。
湖畔の秋
この風景に”あるもの”を組み合わせたかったのですが・・・タイミングが悪いですね

霞ヶ浦といったらこれ!(ってほどでもないけど・・・)
皆さん、お分かりですよね?
湖畔の秋
そう、かしてつ!
秋の青空に踏切の黄色と黒のコントラストがとっても(ry

踏切でスタンバっていると・・・踏切が鳴り始めやってきた!
湖畔の秋
野焼きと絡ませようと思ったんだけど、来る頃には鎮火気味orz
(八木蒔 - 浜)


続いてお決まりのポイントでも1枚
湖畔の秋
ここは私が最初にかしてつを撮ったポイント、何かと思い入れが有ります(桃浦 - 八木蒔)
ここは筑波山がバックに入って邪魔なものが無い数少ない場所なんです。
300mm(450mm相当)で撮ると圧縮効果で筑波山がすぐ後ろに、め一杯に写って見えますよ~

久々に出かけて カメラ使って
リフレッシュできました(^^)




踏切の方を見ると・・・かしてつと言えばあの人!なお方がいらっしゃいました。
※向こうは知らなくても私はよ~く存じてますw

2006年09月24日 かしてつ トラックバック:0 コメント:14

みんなでカシノリ!

今日は「第3回 みんなでカシノリ」な日でした(忘れてました)
今回は稲を写真に絡ませたかったので浜-八木蒔(やきまき)間にスタンバイ

カシノリ号を待つ人(私もですが)
温度は35度オーバー、構図や露出を決めている間にも汗は滝のように・・・
あまりの暑さにクラクラ、この時期の鉄撮りはシンドイ。。。
みんなでカシノリ
TAMRON 28-75mm F2.8(75mm)

何だか田舎を思い出します、住んでいるのも田舎ですが。。。
まだ稲は青々、日光が当たって綺麗に輝いていますね。



遂にやってきたカシノリ号
カシノリ号
TAMRON 28-75mm F2.8(75mm)

HPのカバーショットとは異なるものを一枚・・・
キハ714とキハ601の2連、満員御礼です。
いつも満員なら・・・w



この写真がいいと思ったらクリックしてください♪(人気blogランキング)

2006年08月05日 かしてつ トラックバック:0 コメント:4

