2017 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728 >> 2017 03

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

検索エンジンと言う名のイキモノ

相変わらずご無沙汰です 汗
帰宅途中の電車の中から書いてます。

約半月前、ヤフーの検索エンジン(YST)が大きく変化したのか、うちのサイトの検索順位が大幅ダウン↓

まあ適切な位置にきた、のかもしれないけど(苦笑)


それに伴い閲覧(PV)数もかなり落ちました。
まあ別に数字目的でやってるわけではないのですが、こんなもんかなーと思ったりも

忙しくて更新出来ない自分が一番悪いのですが

久々に書いたのに愚痴っぽい記事になってしまいました(苦笑)

このブログもそのうちワードプレスにしようと思いつつも時間ない
ちなまに普段の睡眠時間は4~5時間くらいで休みは週1日
カメラ触る暇すらないよー

2008年06月17日 HPについて トラックバック:0 コメント:2

サイトデザイン変更案

こないだサイトのリニューアルしたのでは?とお思いのアナタ
Webサイトは常に進化しつづけなければならないのでーす。

と、いうわけで変更案をアップしたよー

続きを読む

2008年04月29日 HPについて トラックバック:0 コメント:0

相互リンク強化中!

タイトルにあるようにHP、ブログともに相互リンクしてくれるカメラ&写真系のサイト、ブログを大募集中。
相互リンク強化中!(本文関係なし)
とりあえず立ち止まって続きを読むのだ!(サイト、ブログを運営してる方)



続きを読む

2008年04月19日 HPについて トラックバック:0 コメント:7

Webサイト完成 & アップ

やっと新しいサイトが(ほぼ)完成したよ。
という訳でレンタルサーバを新規に借りて独自ドメイン取ってアップしたよ。


新しいHP
デジタル一眼ライフ
URL:http://d1-life.com/

長かった・・・簡単に考えていたら3ヶ月もかかってしまった(苦笑)
情報量は3割増?もう少しユーザーフレンドリーになったかな?

HPのタイトル名はデジタル一眼ライフに改名したよ
デジタル一眼レフのある生活、デジタル一眼レフを使う事は特別なことじゃなくてごくごく日常的なことだよ
と言った感じ(意味不明)



今後は「Nikon D50を使い倒す」は閉鎖の方向
リンクしてくださってるサイト回って変更してもらわなきゃ
CGIの類はまだまだこれからだよ、暖かく見守ってね
先ずは報告までに

2008年03月09日 HPについて トラックバック:- コメント:0

難航中

HPの方は一通り終わった(あとは徐々に増やしていけばいいレベル)ので、今日からレンズのインプレッションを投稿するCGIを作成(というか拾ってきたCGIをカスタマイズ)

・・・のはずがイマイチ上手くいかないorz
作成中の画面
どうやら昔とった杵柄は通用しないらしい、プログラム見てもよく分からないorz
PerlよりPHPの方が分かりやすいか・・・



と、いうわけでもうしばらく時間を頂戴!
HPだけなら今すぐでもアップ可能、でもサーバとドメインとってない・・・

2008年03月06日 HPについて トラックバック:- コメント:2

Webサイトリニューアル進捗

遅れに遅れているサイトのリニューアル
ただ見栄えかえるだけなんでハラショーラクショーとか思ってたんだけど、内容も大幅に変える事に
結構時間かかるのね・・・70%くらいリニューアル
ボリュームは2割増くらい(当社比)



今まで見づらくて迷惑をかけた皆さん
今度はWinXP&VistaのIE6と7、Firefox2とSafari3とPSPとPS3で確認してるから多分大丈夫だよっ!
CSSオフにしてもそこそこ見れると思いまふ

続きを読む

2008年03月04日 HPについて トラックバック:- コメント:0

Webサイト更新中、意見求む!

今日はEOS 40Dでなく、このブログの親サイト(Nikon D50を使い倒す)の更新について書こうと思う。

Webサイトを開設したのは2006年1月27日、早いものでもう2年近く経過している。
デジタル一眼レフの技術も進み情報が陳腐化している部分もある(当然見た目も)

タイトルに生産中止になった「Nikon D50」と商品名が思いっきり入ってるのもマイナス
(当時そこまで頭が回らなかった、でもNikon D50でググるとNikon本家と1、2位を争ってたりする)

そんなこんなで密かにサイト更新を練っていた。


続きを読む

2008年01月03日 HPについて トラックバック:- コメント:20

