2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

故郷の汽笛

私が昔住んでいた町、そこはSLの出発駅
故郷の汽笛
折本 - 樋口


続きを読む


2007年02月04日 SL トラックバック:0 コメント:6

疾走

銀杏の林
銀杏の林の横を疾走するSL
をコンセプトにしたのだけど・・・色づきも落葉がイマイチorz



銀杏の林SLが去って静まり返った林
大きく西に傾いた陽がオレンジに染める。

それから30分
秩父の山に陽がおちて
東の空から夜がのぼってくる。




それにしても・・・
林は立ち入り禁止でしたが、ゴミが散乱しトラロープは切られていました。
確かに人気スポットではありますが、撮れなくなっては元も子も有りません(と言うか不法侵入だし)
皆さん、撮影マナーはしっかり守りましょう!

2006年12月03日 SL トラックバック:0 コメント:8

秩父路を行く

紅葉を見に秩父までドライブに行ったもののなんとなーくイマイチ、琴線に触れません。
そんなわけで目的を変更してロケハン+パレオエクスプレスの撮影に

影森-浦山口間にかかる陸橋の上で待機
この日は晴天だったもののぐっと冷え込み、且つ撮影場所は登坂なので爆煙が期待大!
数名のカメラマンと共に列車が来るのを待ちます。
秩父路を行く
これだよこれ!思ったとおりの爆煙!
寒い中待った甲斐が有ると言うもの

が、しかーし!



秩父路を行く爆煙 + 列車が真下を通過するということは・・・
げほげほ!うーんクサイ
煙に巻かれるとは正にこの事(違)


そんな事お構いなしにパレオエクスプレスは三峰口目指して秩父路を行くのであった。
真岡鉄道はカメラマンが陸橋の上にいるとドレン切ってくれるんですけどね(^^;





年内のパレオエクスプレスの運航は今週末(12/3)で最後です(同日、秩父夜祭が開催されます)
ラストランのヘッドマークも掲出されるので、興味がある方は撮りに行ってはいかが?

2006年11月29日 SL トラックバック:0 コメント:8

