2006 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2006 07

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

乱舞

乱舞

続きを読む


2007年02月20日 鳥さん トラックバック:0 コメント:2

目線

撮影時に変化をつけようと意識すること、それは目線の高さ
ちょっとした高さの違いで同じ被写体でも写真の印象が大きく変わってしまう(=変えられる)

目線
立った状態で撮影した写真

続きを読む

2007年01月21日 鳥さん トラックバック:0 コメント:15

翼の休息

今年も白鳥の時期がやってきました。
彼らは遥か遠いシベリアの地から、厳しい冬を越す為遠路はるばる飛んできます。
翼の休息

10月末から飛来しはじめた白鳥はこの日66羽に
そしてその何十倍!のカモさんたち
翼の休息
超望遠の圧縮効果でごった返し感を再現w
ここまで来るとちょっと怖いですね・・・


10時と3時は給餌の時間
優雅に振舞う白鳥と
翼の休息

怒涛の勢いで食いつくカモ
翼の休息
お互い譲らずケンカを始める始末(^^;
仲良く食べないとだめだよ~



寒いにも関わらず河原にはたくさんの人がいます、中にはサンニッパを構えた人も・・・
24日の埼北よみうりに載ったからでしょうか?
翼の休息

それにしても・・・
翼の休息
寒くないのかなぁ、見てるこっちが寒い(ぶるぶる)



ロケ地:埼玉県深谷市 鹿島古墳群
参考リンク:深谷市HP
ここより数km上流、寄居町のかわせみ河原にも白鳥が飛来しているそうです。


撮影に夢中になってしまいパレオエクスプレスが通り過ぎてしまいました(苦笑)
でも大丈夫!寄居町から皆野寄居有料道路を使えば楽々追い越せます(パレオエクスプレスはのんびり走るのと、途中駅で長時間停車する為)
パレオエクスプレスを追っかけて、一路秩父路へ

2006年11月27日 鳥さん トラックバック:0 コメント:6

