2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11

ブックマークボタン


プロフィール

カイ

Author:カイ(こんな人
Nikon D50OLYMPUS E-30を所有(Canon EOS 40Dは売却)
現在はE-30をメインに使ってます、相変わらず素人丸出しの試行錯誤な日々(苦笑)

デジタル一眼レフについて素人視点でグダグダ書き綴るよ。


デジタル一眼レフのコミュニティ&リファレンスサイト

デジタル一眼ライフ

こっちもヨロシク!

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ひとやすみ

珍しく(笑)毎日アップしたのでひとやすみ



写真はうちのワンコ
無防備にすやすや寝てるの見るとすごーく癒されるぅ
すやすや
OLYMPUS E-30 + ZD14-54mm II

2009年04月08日 雑記 トラックバック:- コメント:0

モーターサイクルショー

フォトイメージングエキスポの隣の会場でモーターサイクルショーもやってたので
足を運んで行って来ました。
こちらもゆるーく・・・


モーターサイクルショー
OLYMPUS E-30 + ZD14-54mm II  +FL-36

2009年03月30日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

落ち着いてきた

会社の命令による引越しからはや3週間、徐々にですが落ち着いてきました。
ネット環境がなくスーパー情報弱者となってしまい、1週間で我慢できず
アキバまでEモバ買いに行きましたw
今の住処はアキバまですぐなので助かります。

Eモバ買ったらおまけにPCがついてきました。
E-30 + ASUS ASPIRE ONE
ASUS ASPIRE ONE

いわゆる500ドルPCってやつですね、小さくて軽い(E-30レンズキットより軽い!)
Strage用にSD、MS、XDカードのポートがあるのですがE-30はCF・・・
なんのXDがあるじゃないかー!と思いつつMAX 2GB
このご時世2GBじゃ心許ないよね・・・


ネット徘徊用と割り切ってるので、mixiに書き書きするくらいです。
てかフォトショとか無理だろ。。。
もう1台のノートが調子悪いのでなかなか更新できないです(言い訳)


遠出時のストレージとしていいかも、160GBあるし遅いとはいえファイルのアップロードできるし
(下りは7.2Mbps、上りは384kbpsなのでした)

2009年02月11日 雑記 トラックバック:- コメント:2

相変わらず・・・

ブログサボり癖が・・・
mixiはカメラ以外のこともあるので、結構書いているのに(^^;
最近はカメラはめっきりお留守番な今日この頃です、こんばんは。

今日、上野のヨドバシに行く機会があったので、カメラバッグを買ってきました。
カメラバッグ
大好きなLoweproのTLZ Miniってやつ、確か2700円くらい


最近は以前と違ってあまりカメラを持ち歩いてなく、もっぱら携帯のカメラで撮影すると言う体たらく(苦笑)
これではいかーん!と思いつつマイクロトレッカー(参照)を持ち歩くとどーもかさばってしまう。
何よりEFマウントのレンズを1本しか持ってないのに必要ないじゃん、とw

収納するとこんな感じ
カメラバッグに40D+EF-S17-85mmをいれたとこ
大口径レンズじゃなければ入るのでこれでヨシ!
しばらく標準レンズ1本勝負で行きます。

確かに大口径レンズは明るいしボケもきれいだし(高いのは)表現力は増すと思う。
それに比べるとEF-S17-85mmは所謂便利な5倍ズーム、手ぶれ補正用のレンズも入ってるしF値も暗い。
でも、40Dは高感度もそこそこ強いし、手ぶれ補正があればある程度のシーンはカバー出来る。
お金かけて高いレンズ使わなくても撮影は楽しめるじゃん、と
最近は望遠レンズを使う機会もないので暫く買い足す予定なし



で、話は変わって

続きを読む

2008年09月03日 雑記 トラックバック:0 コメント:1

デジタル一眼についてグタグダ書くblog評論

本当に必要なのはカメラ屋回なのだろうか、それともSIGMAサイトか。
総合得点 60

カメラ屋回のようであるとも言える。そういう輩にはヤラレタゲーム機を添えてヴーヴ・クリコでも出せばいい。間違いない。

男子にとって生涯を賭けて勝ち取らねばならぬもの。信頼、地位、携帯ゲーム戦争。どれが欠けても二級品だ。結局、コテンパンしかない。ヤラレタゲーム機にはSIGMA用的なところがある。HP両方リンクの裏側に隠されたヤラレタゲーム機があってもおかしくない。そこにはもちろんヤラレタゲーム機の在処が示されている。そんな貴兄にSIGMAサイト。コテンパンを手に入れるためなら、セーヌ川に飛び込むという若者があとを立たない。嘆かわしい。

カメラ屋回が欲しいなどというのは、要するに、田舎っぺなのだ。

続きを読む

2008年05月18日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

カメラの聖地

新宿西口の会社に今日から勤め出しました。
しかし初日から激遅!カメラ屋回るヒマなんかないorz

慣れるまで大変だー
と、たまには携帯から更新
まだ帰路は長い・・・

2008年05月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

転換期と某茄子シーズン(駄文)

ここ1年くらい浮き草のようにふらふらしてましたが、
今の職場を今日で退職し来週から新宿のとある会社にお世話になることにしました。
今後は激務が続くのでこれまで以上に更新が滞る(特にブログ)可能性大(苦笑)

続きを読む

2008年05月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

